四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
渡辺食品の豆腐「うめぇ兵衛」一新!
2年前に紹介した、秋田で最もうめぇ豆腐うめぇ兵衛」が
この夏一新しました!

味は全く変わらず、容器と容量が変更になり、
全商品138円に統一(種類によって重量が異なる)
お求めやすくなりました

そして、新たに「濃い絹」も登場!



これで最近話題の「塩豆腐」もばっちり作れます

私はこの濃い絹さ小さじ1杯分の塩(もちろん天然塩)を上と下さやさし~く塗り、
キッチンペーパーで包み、百均の豆腐保存容器さ入れて、時々水を捨て、一日待ちます。
すると適度な硬さになった塩豆腐が完成♪

切り分けた塩豆腐と畑で採れたトマトを並べ、「菜の花美人」をかければ…
まるでイタリアン

ただの絹豆腐じゃない、ナべショクさんの「濃い絹」だからこそ、うめ~!

この夏も「濃厚寄せ」でアイスも作りました。本当にありがでー!!

偶然立ち寄ったワンダーモールで、ナベショクさんと遭遇。



ところてんの実演販売をしていました。
押し出される様子、おもしぇーなぁ。
酢水に浸していないので、わらしさも大好評
ご馳走様でした

 うめぇ兵衛の旅日記


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
