四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
「クボタ民謡お国めぐり」終了に涙
夫が「民謡終わるんだって?」と話してきた。

ん?

クボタ?花ちゃん??終わる

先週は外出していて、土曜日も日曜日も民謡を聴けねがったども、
なんてごどよ!

土曜日の正午からのAKTクボタ民謡お国めぐり、が今週で最終回とのこと。

なしてよ、こないだだって、福島の民謡を特集していて、
会津だども、東北各地さ避難している被災者、被害者の方々は
これ聴いて慰められたべが、と思ったばしだったのに。

今年の種苗交換会は横手だがら、
まだクボタさ入場整理券もらいに行って、
親&祖母さ聴きに行かせてやるべ、と思っていたのに。
(7年前大曲で開催された時、行って超感動された)

親が耕耘機を買ったときはクボタので、
んだんだ、毎週民謡聴かせてもらってるがらな、と感謝したのに。


私と同世代の谷アナウンサー同様
土曜正午にテレビで民謡を放送しているのは当たり前谷さんのブログより
だったので、それがなくなること自体考えられない!
ショックで涙も出ない!!

週一回でなくとも、月に一度でいいから、番組を継続して欲しかった。
悲しい。土曜の昼は何を聴きながらまま食えばいいんだべが…。

 AKT クボタ民謡お国めぐり

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
