四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
納豆まつりで納豆汁ラーメンと土屋館汁うどん
ここ一月ほど、週末になると天気が崩れるということが続いていますが、
やはり今週も…。
しかし、朝夕は強い雨も、秋まつりが始まると雨が上がる!すげぇ!!

で、向かった大曲市役所前。賑やかです。
宮古のサンマも大盛況!

写真は納豆汁ラーメンby花よし。


小ぶりで400円はお手頃価格とは言えませんが、
先月の300円での量よりは多く、具材も増えています。
濃厚納豆汁を混ぜると…納豆汁ラーメン!
振りかけたドライひきわり納豆が戻り、確かに納豆汁だ(^-^)
ラーメンらしい辛みが…まま食でぐなる~!!
まま売ってねべが~と思ったほど、うめがったんす♪

土屋館汁うどんは300円。
大きめのゴボウと芋の子、比内地鶏ダシがきいて、さらにセリ!
うめぐねーわけがねっ(^o^)/
ボリュームあって食いごたえあるし。
うちのわらし、つゆ一滴も残さず完食!

4時までの開催予定が、2時半にはほぼ完売状態、
3時22分には〆の挨拶…
なので、23日は2時までの開催ですが、
1時過ぎには店じまいすると思われます。
行かれる方はお早めに!!急げー!!!

公民館での文化祭もいがったんす。
忙しい日々の中、市民の芸術作品を鑑賞し、音楽を聴くのもいっすな~。
実りの秋、芸術の秋、楽しむんすべ!


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG