四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
勝った、いがった~!
昨日は久しぶりにスタジアムから実況してしまいました。
だってあまりに興奮して

11月3日の文化の日、西目さ行くどー!と張り切っていたのに、
咳込んで起きたわらし、鼻水だらだら~。
まだがよ!?
雲一つない秋晴れ、ハーブワールドさ行く今季最後の機会でもあったけど、
悪化しては元も子もないので我慢。
ネット観戦してらったら…逆転負けがよ!?

なんとか体調回復したので、雨でも仕方がない、と乗り込んだ八橋(陸)。
途中、バスケファンの車と一緒になり、
車停めるどごねがったらなんとそー、と焦りながら球技場の駐車場さ向かったら
驚きの満車状態。
こんたにバスケの人来てるのが!?と思ったら、
高校ラグビーの新人戦が球技場で行われていました。
なんとか停めれていがったんす。

ちょうど雨も上がり、寒くもなく、観戦するにはもってこいの気候でした。
今節はんがーねおの皆さんがメインスタンドさ戻ってきでけで、
さらに「みんなで盛り上がろう!応援エリア」と「じっくり楽しもう観戦エリア」
にざっくり分かれていて、今まで以上に一体感のある応援ができました。
メガホンでのポコポコ音もだいぶ少なくなり、
手拍子が多くなりましたね~
うちのわらしもノリノリで、ほとんど立ってました。
来季は久々の立ちっぱなし観戦か、
と、嬉しい心の悲鳴のアラフォー母&アラフィー父。もう若ぐねんすども頑張るがぁ

今週は忘れずにABSラジオ そうだ、Jリーグへ行こう ブラウブリッツ応援団
の予約録音できだので、夕方の家事タイムにじっくり聴きます。
して勝利の喜びに再び浸ります~♪




BB秋田、接戦制す JFL、松本山雅に3―2

 第13回日本フットボールリーグ(JFL)は6日、各地で後期第14節最終日を行った。ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は秋田市の八橋陸上競技場で松本山雅FC(長野)と対戦。前半から点の取り合いとなったが、BB秋田はFW比嘉の2ゴールなどで計3得点を奪い、3―2で競り勝った。BB秋田の通算成績は10勝5分け12敗。勝ち点は35で、順位は11位のまま。

 次節の第15節は13日午後1時から、長野市の南長野運動公園総合球技場でAC長野パルセイロ(長野)と対戦する。次のホーム戦は23日午後1時から、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドでAC長野パルセイロと戦う。

BB秋田 3―2 松本山雅
    (2―1)
    (1―1)
(魁 2011/11/07 08:40 更新)


コメント

管理人にのみ表示

昨日の試合は観戦していませんが、めちゃくちゃ興奮しました。
ネットサポもブラウブリッツ公式HPに殺到して、比嘉のPKの後はサーバーがダウンしてましたし(笑)

昨日の試合を見れたのは本当にうらやましいです。
今季のJFLでも1、2を争うベストゲームだったんじゃないかな?

今後もブラウブリッツを応援していきましょう!!
ブリキチ@関東 | URL | 2011/11/07/Mon 23:10 [EDIT]
ブリキチ@関東 さん
遅くなっての返信、本当にすみません。

昨年のBBは、順位以上の実力がありながら…という悔しい結果でした。
今J2で健闘している松本山雅をこの試合でコテンパンにしたBB,
さすがJFLの門番ですね。

今現在BBはまっつぁんの復調もあり、
上昇気流に乗っている気がします。
ブリキチさんは滋賀まで応援に行ってそれを感じたのではありませんか?

土曜日の天気予報、いきなり悪化しています(ー_ー)!!
でも、絶対に秋田さ行きます!!!
ポンチョ着て応援します!!!!
パルオン | URL | 2012/06/07/Thu 12:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
