FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
仙台と秋田の高層建物
福島を「はやて仕様のやまびこ」で出発し、仙台で「はやて」に乗り換え。
081102-181817.jpg

081102-181738.jpg

初めてはやてさ乗りましたが、広くて快適♪
特に、女性専用トイレがあるのがうらやましい~。


仙台の賑わいは聞いていましたが、
新幹線で通り過ぎるだけでもその凄さがわかりました。
沿線のほとんどに高層ビルが建ちまくり!
数カ所では寺院の墓地を更地にして建てていました。
昔泊まったホリディインからはドクターイエローが見えて大興奮したのですが、
隣にあった生協のお店が、今は超高層ビルに変身中。
もうホテルからは駅が見えません。

山形市や福島市からも買い物客が訪れているそうですが、
この勢いは名古屋みたい。
まぁ今まであまり開発されていなかった、最後に残った地方大都市の仙台。
これが本来の姿かも!?


秋田市でも高層マンションが増えていますが、
県内企業初のマンションが話題になっています。
三光不動産(株)が秋田駅東側に建設した「ツインマークス」。
秋田県民だけでなく、東京都民が別宅としても購入だとか、
好評な売れ行きで、今後は県内の他の市でも建設予定だそうです。
…大仙市でも。

大曲のどごさ建てるのよ!?
マンションって、便の良い市街地の中心部に土地がないから建てるものでしょう?
中心部には売り地もたくさんあって、店はどんどん無くなる、
不便この上ない状態の所さ高層マンション!?
秋田市ならまだしも、人口激減中の当市はやめておいた方がいいです。マジで。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG