四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
大曲にまたスーパー!?
おはようさんです。
今日は寒そうですね。まだストーブの上に物置けませんw
黄金週間前半の夏のような暑さは幻だったんでしょうか。

魁の折り込みに、従業員募集のチラシがありました。

「業務スーパー 大曲店」

あれ、山形のヤマザワじゃねっけが?前に魁さ載ってらったの。
新潟が本社の?じゃねくて、加古川の神戸物産!
昔よくテレビで見だごどある!!
でもこの日本一少子高齢化の進む秋田、大曲でやってけるんだべが?
店も人もダダ減りの大曲で。
ちなみに一足先に本荘で開店しているようです。

ビックカメラのコジマ買収も、人口減による消費減の業界再編劇だからなぁ。

保健センター前、緑屋跡地に開店したツルハ。
行ってみてドテンしたのが、奥の方、食品が!
日配品があり、まるでミニスーパー!!
この形態、最近の流行りですよね。
今は、コンビニもスーパーもドラッグストアもホームセンターもひっとづだぁ!

久しぶりに通ったら、仙北ファミリーボウルの巨大ピンと建物に足場が!!!
まさか…!?
外装の改装工事ですよね!?

ヤマサがどんどん解体されていく様子にわらし共々ため息なのに、
これ以上思い出の場所をなくしたくないー!

コメント

管理人にのみ表示

大曲じゃないけど……
いつも楽しみに読んでます。
この『業務スーパー』ってどごさできるんだすべ?

ところで、
お隣横手・美郷町の話になってしまうんですが
イオンスーパーセンター仙南の近く、
ローソンの斜め向かいに、なんか建ててます。
もしかしてセブンイレブンでしょうか。
近くにはサンクスもあるというのに、
これはつぶす気満々ということなんでしょうか。
だとしたら、なんともえげつない話です。
茶柱 | URL | 2012/05/14/Mon 21:48 [EDIT]
茶柱さん
1年越しの返信で失礼しました<(_ _)>

業務スーパー、行ったことがないのでわかりませんが、
駐車場を見るとそれなりの売り上げがあるんでしょうか?

満々ですよ(苦笑)。
セブンはそういう会社ですから…。
オーバー募集の説明会の開催数を見ても分かる通り、
いろんな意味で厳選しています。

この少子化で、どのお店もどこまでやっていけるのやら。
パルオン | URL | 2013/05/09/Thu 10:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
