四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
夏休みはボーリングするどー
先日「もしかして!?」とビビったんですが、
後日「営業中」という立て看板が出されていました。

仙北ファミリーボール 

建物全体の外装を巨大ピンと共に改装中のようです。

もしかしての危機感から、ボーリングの楽しさを思い出しました。
わらしもボーリングできるくらい(多分)大きくなったので、
夏休みになったら、ボーリングしに行こうと決めました。
暑さもしのげるし(^^♪

トミヤも囲われている、中真っ暗!と聞いたのですが、
ここも後日「営業中」の看板が出ていたそうで。
秋田はこの時期に外装工事をするんですね~。

今日の魁に載っていましたが、
いよいよ今月末に秋田県内初セブンが開店するそうです。

どごだべ、どごだべ、大曲さはそんた動きねーども、
と長らく謎でしたが、
六郷!?
うーむ、徒歩orチャリだば無理だなや~。

だども、オープン記念でいろんた特典があるそうなんで、
開店から三日以内に行ってみようと思ってます。
帰りにサテライトさ寄ってみるがな?

大曲さは今年中に数店舗できるという噂もあり。
歩いて行ける範囲にあってこそのコンビニなんで、
どごさ出来るのか、興味深いです。


ヤマサですが、ほとんどがほごされ、
現在はヤマサの顔であった、正面玄関部分を解体中です。
今思えば、道路に面したカーブ部分(焼肉じゅじゅのあたり)は都会的なデザインだったなぁ。

秋田市の旧日赤・婦人会館跡地は建物がだいぶ完成してきたそうです。
世界のフジタがアドバイスした、現秋田県立美術館さ、
今のうちにわらしを連れて見に行っておかねば、と焦ってきました。




セブンイレブン、夏までに10店舗 県南、3店が31日開店

 コンビニエンスストア最大手のセブン―イレブン・ジャパン(東京)は23日、県内への出店について、今夏までに横手市や湯沢市を中心に10店舗の出店を目指すことを明らかにした。このうち県内初出店となる横手市の2店舗と美郷町の1店舗は、今月31日にオープンする。

 31日に営業を開始するのは横手市条里の「横手条里1丁目店」と、いずれも国道13号沿いの「横手バイパス店」(横手市横手町)、「六郷バイパス店」(美郷町六郷)の計3店。3店とも午前7時にオープンする。

 同社は昨年11月、ことし春をめどに本県に初出店することを表明。県南地区を中心に店舗を増やし、12年度中の秋田市進出を目指すとしていた。
(魁 2012/05/24 12:43 更新)



コメント

管理人にのみ表示

セブン-イレブン
そうですか。やっとセブン-イレブンが進出ですか。
うちの奥さんはPBのシークワーサーの酎ハイが旨いと言って
ほぼ毎日飲んでます(98円!)。

ローソンは結構あるようですね。
H.TERA | URL | 2012/06/01/Fri 13:04 [EDIT]
H.TERAさん
長い間返信せずに失礼しました<(_ _)>

セブンは10か月近くかけて、横手~秋田に広がりました。

すごいのは、開店までの密着レポートをテレビ番組にして、
30分間放映するのです!
秋田県初出店と今春の秋田市進出の2回ありました。

ローソンが秋田県出店で全国制覇した際は、全国ニュースで流れたそうですが、
セブンの手法には驚いています。

セブンvsローソンvsファミマ、になっていますね。

セブンはオーナーさんも吟味しているようで、
何度も何度も募集かけてます。

でも…1年経っても、一度も利用していません。
だってやっぱりコンビニは近くにないと(^_^;)
パルオン | URL | 2013/05/14/Tue 12:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG