四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
反転攻勢 ユナイト三店舗出店
近年、県外資本のスーパーの出店が著しい秋田ですが、
久々に県内資本のスーパーが新店を出すようです。

タカヤナギと伊徳の共同持ち株会社「ユナイトホールディングス(HD)」が、
年内に大館、横手、由利本荘の三市に各一店舗ずつ、スーパーを開店するとのこと。
ユナイトを設立してからの新規開店は初めてですね。
いずれの店舗も、近隣に他社スーパーが営業しているので、
競合すること承知での出店。
どう変化していくのか、注目です。


サラ金が退去した後、長らく空き店舗だった、駅前の店に
洋服屋(今風に言うとアパレルショップ?)がオープンしました。
ヤマサ&組合の再開発、徐々に周囲にも影響が出てきているのか、と思っています。

そのヤマサは更地に…と思ったら、ユンボが沈んでる!?

ああ、地下食品街を解体しているのかぁ。

最後の最後になりました。

新たな賑わいの場所に、新しく生まれ変わることを願っています。




年内に3市にスーパー3店舗出店 伊徳、タカヤナギの持ち株会社

 伊徳(大館市)とタカヤナギ(大仙市)の共同持ち株会社「ユナイトホールディングス(HD)」(秋田市)は、年内に大館、横手、由利本荘の3市にスーパー3店舗を出店する。大館市東台にいとく大館東店、横手市十文字町仁井田にグランマート十文字店、由利本荘市石脇に同石脇店がそれぞれオープンする。

 いとく大館東店は今月27日、東台店(先月10日閉店)の跡地向かいに開店。大館鳳鳴高校グラウンドに隣接する。店舗面積は旧東台店の4倍近い約2千平方メートルで、132台分の駐車場を備える。

 グランマート十文字店は国道13号と国道342号の交差点近くに7月中のオープンを予定。店舗面積約1300平方メートルで、駐車場は131台分。

 グランマート石脇店は年内に、国道7号沿いのマックスバリュ石脇店向かいへ出店。規模は十文字店と同程度を見込んでいる。
(魁 2012/06/15 10:20 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG