四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
丸子川夕やけ音楽祭と大曲の七夕花火
今日は大曲駅前の花火通り商店街主催で、
七夕行事が開催されます!


【丸子川夕やけ音楽祭】

午後5時半から、丸子橋の隣で
花小と曲小のマーチング演奏
6時半からは両校の合同演奏も!

7時ごろから大曲太鼓道場の太鼓披露

丸子川と西山に沈む夕日を背景に、音を楽しむ、とても素敵なひと時を。


【七夕花火】

午後7時半からスターマインで始まり、
大曲市内の幼稚園、保育園、曲小のメッセージ花火、
スターマインで締め。

丸子川のキャンドルも幻想的な雰囲気でいいですよ。


例年、商店街の園児たちの七夕飾りだけでしたが、
今年はつつたま通りに曲小の学年毎の竹も!!!
すごく豪華になりました
卒園で途絶えて、実は寂しがっていた姪っ子、
久しぶりに張り切って短冊書いたそうです。
準備、設置に難儀されているのは承知の上で、
来年はぜひ音楽祭に出演してくれる花小の分もお願いします。

詳細はこちらを
 大曲商工会議所青年部花火日記 花火通り商店街七夕花火 7/7

今夜は街さ出て、明日は西目。ハードな週末、楽しみます

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG