四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
半年ぶりのホーム勝利!
やっとリーグ戦で勝ちました


6月3日に滋賀でMIOびわこに勝って以来
13試合ぶりの勝利!
ホームでは、4月1日に仁賀保でホンダFCに勝って以来、
半年ぶりの待ちに待った勝利!!

(我が家的にはホーム開幕戦の3月18日のホンダロック戦以来)

8日のABSラジオ「あさ採りワイド秋田便」内のモーニングFootball
で廣田アナが話していたのと同じく、
終了の笛が鳴った時、まさに「待ち焦がれた この瞬間」でした

なげがった~~。

4月1日の仁賀保は吹雪でした。
まだ農家の皆さんは田植え前、種もみを播種した頃だったでしょうか。
そして10月7日。秋風の吹く西目。一か月前は可能でしたが、もう海さは入れません。
稲刈りもほとんど終わりました。

コメができるのよりも長い時間かかったんだ~。

サッカー観戦して15年ほど、こんなに長い間待ち続けたのは初めてのことです。

勝ち点3って、こんたに重いもんなんだ、と身をもって知りました。


後半の彩貴のナイスセーブの連続、ゴールポストに2回救われたこと。
正直、これが一つでも入っていたら、またいつもの展開になっていたと思います。
それをしのぎ、1点返されても集中力を切らさなかったこと。
選手たちにありがとうと伝えたいです。

終了後の来客のみなさんの笑顔。
いがった、いがった~
あの時の西目カントリーパークは、多分秋田で最も幸福な場所だったと思います。


そして、魁様、本当にありがとうございます!
運良く当選した、専用列車 SAKIGAKE BB EXPRESS の応援ツアー
最高でした!!!

昨季のベストゲーム、松本山雅戦でも魁様が冠スポンサーの日でした。
魁様がついてくださると嬉しいことがたくさんあります。
来年もよろしくお願いします!

また、JR東日本秋田支社様、秋田駅社員の皆様、羽後本荘駅と西目駅の社員の皆様、
弾幕と見送り、本荘の毬、感激しました。
心より御礼申し上げます!

終了間際の○しまったことには驚きました。
追加点を狙わないこのプレー、
私はこれが大っっ嫌いなんですが、
それだけ勝ちたかったんですよね。
当然ですね。


ホント、勝てていがった~。ホッ


意外だったのは、ツェーゲン金沢も観光バスで来秋したこと。
ホームでは毎回アウェイチームのバスを見ているのですが、
ほとんどのチームが専用バスではないんです。
(琉球や西日本のチームは別として)
専用バスを持っているブラウブリッツはすごいんだ、
JFLでも恵まれている方なんだと実感しました。

観客者数の増加も課題ですが、八橋の改修、調査結果は出たんですかね?
今年中に準加盟申請してほしいです。
せめて長野のように、数年後までの改善見込みでもいいんで…。



BB秋田、13試合ぶり白星 ツエーゲン金沢に2—1

 サッカーの第14回日本フットボールリーグ(JFL)は7日、各地で第28節5試合を行った。

 ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、由利本荘市の西目カントリーパークサッカー場でツエーゲン金沢(石川)と対戦。前後半に1点ずつ奪って2—1で下し、13試合ぶりの白星を挙げた。BB秋田の通算成績は8勝9分9敗。勝ち点を33に伸ばした。

 次節の第29節は14日午後1時から、栃木県の足利市総合運動公園陸上競技場で栃木ウーヴァFC(栃木)と対戦する。次のホーム戦となる第30節は、21日午後1時からにかほ市の仁賀保グリーンフィールドでカマタマーレ讃岐(香川)と戦う。

BB秋田 2—1 ツエーゲン金沢
    (1—0)
    (1—1)
(2012/10/07 18:52 魁)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG