四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
2013年!

明けましておめでとうございます(^-^)

やっぱし秋田の元旦はこれでしょう。

魁の青い袋!
(今年は表面だけ青いのか)

帰省している方も、今朝はこの袋から取り出して、ご覧になったでしょう。

地方紙で最大のボリュームだと言われる、秋田魁新報の元日特大号!!

さて読むがぁ、と思ったら、わらしが「おかあしゃ~ん(ToT)」ともんぞーで、再び布団へ。
早く読みたいのに。

昨日の魁、社会面の広告に「あすの魁元日号はトヨタダイナがお届けします」というのがあって、トラックがずらりと並んだ写真が目をひきました。こういう広告はいいですね。

ネットでのデジタル時代に、紙媒体の新聞は以前のようにいくのは容易ではないでしょう。
しかし、俯瞰できる新聞広告は、ネットではクリックしないような会社の情報も、確実に読者の目に留まります。
夕刊がなくなった今、即時性を新聞には求めていません。
ネットの一行ニュースやテレビの限られた時間内で報じられる内容よりも、もっと詳しく細やかな情報を求めたい。
最近は記事よりも広告が勉強になっています。
面白い広告が目に飛び込んで来るんですよ♪

早く読みたい元日特大号!
この分厚さはどこも同じかと思いきや、秋田魁特有らしいですね。
全国紙に劣らないこの重量!
夫もいまだに、地方紙でこの量は、と驚いています。

あと重要なのが、魁さんが冠についてくださったブラウブリッツの試合は、嬉しい勝ち方をするんです☆
今年もサポートをお願いしますね(^_^)人(^_^)

昨年は不定期なアップの仕方でしたが、今年は可能なかぎりマメに更新したいです。
様々な秋田の、大曲のことをお伝えしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^)ノ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG