四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
錦の「ど煮干し」中華そば!
よりによって、12日の土曜日、秋田(市)さ行ってしまいました…なにこの雪は(-_-#)

大曲の方が降ってね~ブルも来ねがったくらいなのに、なして秋田でこんたに降るのよ!?

この冬、何度も秋田さ行って、悪路ぶりに毎回悲鳴をあげていましたが、
12日は形容できないほどでした(;o;)

人も車もよく無事で帰ってきた、と自分を褒めたくなりました。


そんな大雪の秋田で、唯一嬉しかったのが、ラーメン錦秋田本店の限定ラーメン、

ど煮干し」!!


(すみません、食べ始めてから撮影したので、乱れています)

青森煮干し中華の有名店
長尾中華そば
とラーメン錦が協力した逸品♪

ひらこ・かた口・いりこ煮干しをたっぷり使用し、じっくりと焚きだした極上の煮し出汁に、
青森常盤養鶏(健康重視で育てる)の鶏ガラのみ使用した清湯スープを合わせているので、
中華そばよりもコクのある深~い味に!

これに北海道産小麦を使った、錦の自家製麺がよくからみ、うま~い(*^O^*)
昔ながらの中華そばが今風に進化した感じ。


一杯700円で、
1日限定30杯。
食べられていがった!
正直、東京ラーメンショーで売ったラーメンよりも、私は好きでした☆

2月末日迄の期間限定発売なので、また食べにいかないと(*^o^)/

 青森 長尾中華そば × 秋田 錦本店!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
