四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
次のホーム戦は31日
こんな素敵なガイドブックも作られ、無料配布されました。



初めてサッカー観戦に来た人にはもちろん、サポーターにも価値のある一冊です。
いろんなクラブのスタジアムに行ったけど、こういうのは初めて見た!
これが配られるなんて、去年からじゃあ考えられません、正直言って。

やはりスポンサー様が増えたのも大きいと思います。

J3できる前、準加盟したとは言え、ここまでとは思いませんでした。

我らが大曲のモリ不動産様も地元チラシに、BBの写真入りの宣伝を載せていました。
ユナイト(タカヤナギ&いとく)さん、スポンサーになりませんか?
今なら同業他社はわずかですよ。


今日はAKT様が生中継してくださった為の、番組宣伝やCM効果があったとは言え、
こんなにもたくさんのお客様がいらしてくださるとは思いもしませんでした。


半田選手の一点が入った瞬間の、ゴール裏はもちろん、
メインスタンドもバックスタンドも沸き上がるような歓声!


この感覚は久しぶり…いつ以来だろう。
忘れられない瞬間になりました。

初めて来たお客様も感動したはず。

秋田における、サッカーの歴史で、転換点になった日だと思います


ついこの前までJFLで一緒に戦っていたV長崎が、先週ガンバと対戦し、一点入れました。
物凄い盛り上がりだったそうです。


いつの日か我がBBもJ2へ!


そして、J1に上がり、J1リーグか天皇杯で優勝し、アジア歴訪の旅へ…。


ついにアジアの頂点に立つ!!!


アジーア チャンピオン!


また連呼したい…我が秋田のチーム名で!



今日の2800人のうち、いつものメンバーは多分800人。
増加した2000人のうち、半数でも固定客になっていただければ、1800人。
社長の今年の目標人数です。


来年J3ができるので、今年の降格はないでしょう。

なら、究極、アウェイで全敗してもいい、

ホームで全勝してけれ!

極論だけど。




クールダウンしているくまたん


ブラウブリッツビールbyスポンサー様の田沢湖ビールアルトと
さくらワインと
スポンサー様の秀よしのラシャンテで酔っ払いました。

明日は月曜日なのに大丈夫か自分!?


今日ははるばる関東からブリキチさん、Fサポさんも来ていただいたようで、
一緒に勝ち点3を得ることができました。

今日が始まりです。

納得できる順位で、秋田市と秋田県に、球技専用スタジアムの新設を要求しましょう!

そして、J2へ、J1へ。
いつの日か世界へ!



ブリッツ、ホーム開幕白星

 先月、Jリーグ準加盟が承認された、サッカー・JFLのブラウブリッツ秋田は17日、秋田市の八橋運動公園球技場でホーム開幕戦を迎えた。佐川印刷(京都府)と戦い、1―0で今季初白星を挙げ、親子連れなど約2800人の観客が駆けつけ、チームカラーの青一色となったスタンドは歓喜に沸いた。

 試合は前半から、今季新加入のMF熊林を中心に主導権を握り、後半に入って、72分、MF半田がこぼれ球を右足で流し込み得点。

 与那城ジョージ監督(62)は試合後、サポーターに向け、「みなさんの声援のおかげで1点がとれた。1勝をみなさんにささげたい」と感謝の気持ちを表した。

 ブリッツ・サポーターの能登谷淳一さん(42)は「今後も優勝を目指して勝ちにこだわってほしい」とチームの躍進に期待を寄せた。
(2013年3月18日 読売新聞秋田版)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG