四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
雪寄せありがとうございましたo(^-^)o
最後に、今日を迎えられたのは、千人を超える、雪寄せボランティアの皆様のおかげです。

堅雪を崩すのには難儀されたことでしょう。
お疲れ様でした。

本当にありがとうございます!



田沢湖ビール様が今年もブラウブリッツビールを販売してくださることにも感謝です(^人^)

先日、落語の「芝浜」を元にした『ゆめの革財布』を観劇してきました。

大いに笑い、ホロッと涙し、心の栄養を蓄えてきました。

地元秋田県は湯沢市出身の小関梓紀さんが出演する劇は、久しぶりに観たのですが、
ずいぶんと成長していて、感心しました。

3月20日(水・祝)までの公演なので、あと三日間!
10時45分の開演です。

今なら温泉と食事と大広間休憩がセットになったお得な
「トンぷろセット」1500円もありますよ!

醸造工場(ブルワリー)に併設されたレストランでは、
ブラウブリッツビールの販売と宣伝コーナーがありました!



(開幕前なので2012シーズン仕様)



ありがたいですね~。

ブラウブリッツを応援する全てのサポーター、支援してくださるスポンサー様、
そして、全秋田県民の為に、勝て!ブラウブリッツ!!



ブラウブリッツ秋田、ホーム開幕戦勝利 GK好セーブ

 サッカーJFLのブラウブリッツ秋田は17日、秋田市の八橋運動公園球技場で佐川印刷SCと対戦、ホーム開幕戦を1―0の勝利で飾った。次節は23日、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場でYSCCと対戦する。

 細かいパス回しをつなげて敵陣に攻め上がるブラウブリッツに対し、佐川印刷もロングボールで好機をつくろうとするが攻めきれず、前半は0―0で終了。

 後半は、ブラウブリッツの両サイドバックが積極的に攻撃に参加した。27分には、DF二戸のセンタリングを受けたMF半田がゴール前で競り合い、シュートを決めた。その後、佐川印刷に攻め込まれる場面もあったが、GK鈴木の好セーブなどで守りきった。

 与那城ジョージ監督は「後半、足が止まった時間帯にも声援で後押ししてもらえた。サポーターのためにも頑張る」と話した。
(朝日新聞秋田版 2013年3月18日)






コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
