四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ブラウブリッツ秋田、無敗の長野に引き分け
現在午後11時過ぎ、外は暴風雨=嵐!
激しい雨音、家がガタガタいってます(・_・;)

今日の午後1時~3時の秋田市八橋は、風は強いものの雨も降らず
(途中協和でパラパラときて焦った)、
サッカー観戦日和でした。


今日は八橋では、
県立体育館でプレーオフ出場をかけた
ハピネッツの試合を始め、
野球場、テニスコート等でも試合があり、
過去最大級の混雑ぶりでした。


今季無敗、首位を独走する
AC長野パルセイロを迎えた一戦

立ち上がりは完全にBBのペース。
惜しい場面が3回ほど続き、
最低でも一点は取れたのに、と残念でなりませんでした。
結局前半は互いに無得点で終わりました。


後半が始まり、BBのパスミスからのファウルで笛が鳴り、長野のFK。
敵ながらあっぱれな絶妙なシュートは
彩貴でも防げませんでした。
しかし、ジョージ監督の素早い選手交代で、
攻撃の手数を増やし、
長野の厚い守備に苦しみながらも徐々にBBのペースに。

ロスタイムに入るかどうかの時、
ついにゴールが決まる!!


その後も怒涛の攻撃。
あと2分、いや、1分あれば決まっていたように思います



昨年であれば、先制された後は、
追加点を決められていたと思います。
でも今年のBBは違った!
追いつき、さらには逆転するような勢いがあります。

勝つことはできなかったけど、
長野の連勝は食い止める事ができました。
今日だけは絶対に勝ってほしかったけど…。


帰宅後、ABSとAKTのニュースで、
映像ありのトップで報じられたのを見ました。
ハピネッツがプレーオフを決めた(おめでとうございます!)
ことの方が大きいと思うのですが…。

実はこれらの映像を見るまで、
誰が得点したのかわかっていませんでした。
というのも、傾斜の少ないゴール裏で見ていたので、
反対側のゴールの方はさっぱりわからず。
おまけに、大盛り上がりだった為、
シャバ駄馬男さんのアナウンスも全く聞き取れず。

我らが松田選手が、長野の選手二人を振り切ってシュート
(ここで他の選手に振らないのがさすがFW!)、
キーパーとカバーに入った長野の選手をすり抜けた
価千金のゴールでした!



そんなわけで、今夜は
松田選手のサイン入りBBビールby田沢湖ビールで乾杯♪
その次は同じくスポンサー様の秀よしのラシャンテで乾杯♪



写真はやっと食べることができた
花輪のホルモン煮込み
(キムチサービスの二人分600円)。
うめがった~(*^o^*)
いつも応援ありがとう弁当(今回は天ぷらそば)は…微妙でした。
久々にあげそばを、と思ったら、試合開始前に完売でした。
次の相模原戦では食べるど~!
そして勝つど~!!

明日の魁が休刊日なのが、本当に残念。
明日の夕方はAKTのスーパーニュースで「たっぷりBB」を見ましょう!

そして28日、次のホームゲームでは勝って、
29日の新聞にはデカデカと載りましょう(*^o^)/

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
