四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ブラウブリッツ秋田がSC相模原を迎え撃つ!
28日の日曜日は、八橋球技場でサッカーJFLの試合があります!

 4.28 JFL第8節vs SC相模原【八橋球】イベント情報

BB初の「お花見観戦シート」も出現します!

試合前は、我らがくまたん熊林選手が出迎えてくれるかもしれません!!

相手は(いろいろ言いたいことはあるが)ちゃんと地域リーグを勝ち抜いた
色んな意味で力も金もあり、BBよりも先にチームJ準加盟を果たした相模原。

JFLの番人、BBが新入りを木端微塵にするのは当然のことです。

絶対に勝でぇ~


秋田市のソメイヨシノの開花状態はどれくらいなんでしょうか?
前回のホームゲームで告知を見て、
もう花吹雪状態じゃね?と思ったんですが、
まさかまさかのこの寒さ。
秋田市でやっと咲いたそうですが、
まだ咲きそろうまでにはいかないかな?
でも五分咲き位が一番花はキレイだからいいかも。

ちなみに、大曲はやっとつぼみが膨らんできた程度。
まだまだ咲きそうにありませんね。
いわんや角館をば。
内陸のお花見は連休後半に期待!



1県1チーム構想とかで、
人口の多いところはともかく、
静岡県には3つもいらね、と言われ
藤枝から福岡さ行ったこともあった
(厳密にはJ規格が満たされないから福岡の誘致に乗った)のに、

なぜに神奈川さはそんたにチーム数多いのよ!?

日産、フリューゲルス、平塚、ヴェルディ(後移転)、フロン太。
そして意外と歴史があるY.S.C.C.。

これだけでも十分だと思うが、なぜか上からの相模原強力プッシュ!

絶対に相模原だけさは負けでぐねー


ちなみに、藤枝さは俊さん率いる藤枝MYFCが創設され、
地域リーグ準優勝で、昨季からJFLに。
近い将来、J3でも共に戦うことになるだろう。


そうそう、これは観戦に行く方にすんごく重要。
明日28日は、お隣の県立体育館でハピネッツの今季最終試合が。
長谷川選手の現役最後の試合だけに超満員となるでしょう。

5月5日のホンダロック戦でも
県立体育館がマーチングの秋田県大会があります。

GW中の試合のある日は、駐車場確保が一段と困難になると思われます。
近隣の私営駐車場に置いて歩くか、
公共の交通機関でお越しになることをお勧めします。
バスは頻繁に通っているので、汽車→バスも良いですよ!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
