四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
栃木さ勝った~!
GW真ん中の平日、しかも午後1時から。
なぜにJFLはこの日程なのか!?

まんず栃木までは行げねがったんですが、
現地まで応援しに行ったサポーターの皆様、
本当にいがったっすな~!

行ってらったら、泣いでらったかも。

前半に先制されるも、
後半まっつぁんのヘッドで同点。

やっぱし栃木のアウェイは厳しいなぁ、
勝ち点1かぁ、
なんて思って最後に見たら、
なんと逆転!

ロスタイムにくまたんのFKをまっつぁんが、
またまた頭で決めたーー!!!

本当にがっ!?

もう、PCの前で大興奮!!

ジョルジの戦術さビックリしたども、
選手たちがそれに応えて結果を出したことに、
これは本当に強くなってきてらんだ!と確信。

関東出身の夫、栃木さ行がねがったごどを激しく後悔。
そして、まっつぁんや彩貴が他チーム(町田や相模原等)
獲られないか、早くも心配。

私は順位表を見ないように、勝ち点や得失点差を計算しないように自重。
そして、アウェイ行きを増やせないか、スケジュール帳とにらめっこ。

これだからサッカーはたまんねぐおもしぇー!


次は5日のホンダロック戦
いろんな企画があります。

地元のおらがチームが強くなっていく過程、
ファンやサポーターが増える様子。
一時的に増えるにわかファンではなく、
好きになっていく人が、じわじわと確実に増えていく…。

これは今Jに居るチームでは体感できません。
私や夫にとっても初めての経験で、
この高揚感、ドキドキ感はたまらなく幸せでなりません。

5日に八橋の球技場にいらっしゃらない方も、
AKTで生中継されますので、是非ともテレビで観て下さい!
少しでも興味を持ったら…次はスタジアムに来てください!!

皆で一緒にJリーグさ行きましょう!





ホンダロック戦の翌日は、
秀よし様のご厚意で、大曲仙北のわらへだに
サッカー教室が行われることになりました!

 5.6 秀よしプレゼンツ ブラウブリッツ秋田サッカースクール開催

怪我で療養中の川田選手やBBのスクールコーチが来曲、
懇切丁寧に指導してくれるようです。
大曲仙北のサッカースポ少のわらへだ、いっぺ教えてもらえよ!!



BB秋田、後半2発で逆転 JFL、4位に浮上

 サッカーの第15回日本フットボールリーグ(JFL)は1日、各地で第9節9試合を行った。ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は栃木市総合運動公園陸上競技場で栃木ウーヴァFCと対戦。前半に先制された秋田は、後半に2点を返す粘りを見せ2—1で逆転勝ち。通算成績は5勝1分け3敗で、勝ち点を16に伸ばした。順位は8位から4位に上げた。

 次戦の第10節は5日午後1時から、秋田市の八橋球技場でホンダロックSC(宮崎)と対戦する。

BB秋田 2—1 栃  木
    (0—1)
    (2—0)
(魁 2013/05/02 00:26 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
