四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲の河川敷にて、BBサッカー教室 by秀よし
ホンダロック戦の翌日、スポンサーである(合)鈴木酒造店秀よしの主催で、
BBによる大曲で初のサッカー教室が行われました。

 5/6 秀よしプレゼンツ ブラウブリッツ秋田サッカースクールを開催しました。

前日とは全く違い、暖かくてサッカー日和でしたね。
(見学に行きたかったが、大量の洗濯物を処理さねばならず断念)

BBのHPを見たら、
秀よしさん、この日だけのために、わざわざ立て看板や弾幕まで作成していたんだ!
と感動していたら、
なんと社長自らがうどんを作って、ふるまったそうで…すっげ~!
開催してくれただけでもありがたいのに、
本当に大曲仙北のわらへだのためを思って…感激!!
(写真を見たら、酒っこが出てきそうな雰囲気も素敵w)

感謝感謝で、これからも大好きなラシャンテをいただきます♪



球技全般苦手なうちのわらしも参加させたかったなぁ。

秀よしさん、BBの皆さん、そして、裏方としても活躍して下さった
レッドファイアーズの保護者の方々、ありがとうございました!!


新聞休刊日なので、ネットの方が早かった↓
明日の紙面にも載るか?



BB秋田選手ら、小学生を指導 大仙でサッカースクール

 日本フットボールリーグ(JFL)のブラウブリッツ秋田(BB秋田)の選手らが講師を務めるサッカースクールが6日、大仙市大曲河川敷サッカー場で開かれた。小学生約150人が参加し、基本技術の手ほどきを受けた。

 BB秋田とそのスポンサーの鈴木酒造店(大仙市長野)が主催。BB秋田のMF川田和宏選手、吉本哲朗GKコーチ、高橋理ジュニアユースコーチの3人が講師を務めた。

 1〜3年生約50人は3班に分かれ、講師の指導を受けてドリブルやリフティングを練習。川田選手の班では片足を上げた状態で体勢を保つトレーニングも行われ、「バランスが安定するとドリブルやパスも変わってくる」と声を掛けられた児童たちは真剣な表情で取り組んだ。
(魁 2013/05/07 08:07 更新)



スポ少の保護者って、本当に大変なんだなぁ。
お疲れ様です。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG