四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近のタカヤナギ
数ヶ月前から、秋田市のグランマートで
公共料金、各種料金の支払いができるようになり
うらやましかった。

大曲でもようやく対応できた!
 イーストモール店でも公共料金・各種料金お支払いただけます

今までは、引き落とししていない公共料金と通販の振込み類は、
タカヤナギで買い物してからタカナオローソンや金谷サンクス、
白金サンクス&ローソン等のコンビニで行っていた。
…2か所行くの、すっげー面倒。

やっと1か所で済むことができた♪
店員さんはまだ扱いに慣れていなくて時間かかったけど、
はしごしないで済むのは楽~!
ただイーストモールというのは…衣料品見ちゃって、ついで買いが増えそうだ(^_^;)



昨夏から開店時間を2時間早めて、7時に開店しているイオン。
関東以南ならまだしも、東北以北はきつくね!?と思っていたら、
今に至るまで継続中。
意外と需要あるようだ。


それに倣ったのか、タカヤナギも先月から8時開店!
10月末までの期間限定。
これも便利。
子どもを送迎してからちょっと買い物できる。



そして、ちょっとしたボヤキ。

先週のタカヤナギのチラシに
「14日から3日間チラシ折り込みは行いませんが
 ●火曜均一●日替わり商品
 は通常通り多数ご用意致しております。」
とあった。

はて、なぜチラシをうたない!?
予告していたことだから、うてないわけではなく、うたないんだな。

で、本日は火曜日恒例の均一祭、ポイント5倍!
いさんで行ったが…いつもよりも購入数、購入金額共に少なく、
ポイント5倍にも少し足りず、慌てて追加購入したほど。

いつもチラシを眺めて、買得品を覚えたり、
お勧めの食材でメニューを考えたりしていたから。

たとえチラシを見そびれていても、店頭でチラシをチェックしてから選んでいる私。

すっげー不便!


今の若い人たちは新聞自体を購読していないそうで、
チラシもネットでチェックするそうだが、
タカヤナギの主要な客層は確実にチラシを手に取る人達。
よねややジャスコ系が通常通りチラシをうっている中、
タカヤナギの存在感はなくなったのではないか。

チラシをうつ費用は相当なものなんだろうけど…。

せめて、夕市のように、店頭にお買い得品一覧を掲示して欲しい!

明日も明後日もないのか…。
チラシの日替わり商品で行く日も決めていただけに、不便極まりない!!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。