四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
5月19日は八橋球技場が満員になる!?~BB秋田vsZ金沢~
明日土曜日のなでしこ戦、楽しみですね~。
なでしこリーグでの上位対決です。
今年も八橋陸上競技場が盛り上がるでしょう♪

そして、なでしこの翌日はブラウブリッツのツエーゲン金沢戦!

なんと、会場の八橋球技場を満員にすべく、様々なことが企画されています!!

 5.19 八橋満員プロジェクト(4)当日イベント情報

たくさんの人が駆けつけると思うので、
早めに行きましょう

そして、秋田県民歌を、全員で声高らかに歌いましょう

いろんなことがあって(?)実力以下の順位にある金沢ですが、
今季もアウェーゲン金沢と言われるほど、アウェイでは好調の金沢。
気を引き締めて、応援し、勝利を目撃しましょう!!





まぁ、前日のなでしこに続き、スタジアムの約半分を
県内のサッカー少年・少女&保護者&関係者が埋めるかと思われますが…。

たとえぎちぎちに座ったとしても、
窮屈に感じるよりは、より熱くに応援できるのではないかな?

頑張れ、ブラウブリッツ!!!




BB選手ら、19日のホーム戦をPR JR秋田駅前

 サッカーJFLのブラウブリッツ秋田(BB秋田)は15日、JR秋田駅ぽぽろーど大屋根下で、ホーム戦の観戦を呼び掛けた。与那城ジョージ監督(62)や、DF二戸将選手(24)ら計13人が通行人にチラシを配りPRした。

 19日午後1時から秋田市の八橋球技場で行うツエーゲン金沢(石川)との試合で、収容人数4992人のスタンドを観客で埋め尽くそうという「八橋満員プロジェクト」の一環。当日は観客全員で県民歌を合唱し、選手を出迎えるイベントを計画している。

 選手らは「試合を見に来てください」などと通行人に声を掛けながら、金沢戦の日程が書かれたチラシ1600枚を手渡した。参加した熊林親吾選手(31)は「来場者がリフレッシュできるような、面白くて興奮するようなプレーを見せたい。一人でも多くの人に、生のサッカーを楽しんでもらえればうれしい」と話した。
(魁 2013/05/15 21:10 更新)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG