四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ぬぎ~(>_<)
ぬぎ~です。
先程車で外出して、エアコンを自動にしたら、パワフル運転!
なぜに!?
と思ったら、外の気温が30℃ありました…。

ぬぎ~です。
昨日は爽やかな暑さだったけど、今日はぬぎ~です。

先週の木曜日、23日は最高気温が17℃でストーブをつけるか葛藤したのに、
3日後には真夏日って…
ちなみに、今月の初め、5月2日と3日は最高気温が9度台でストーブつけてました。
気温差激し過ぎ!
体ぼっこれる~!!

海さ行きで~!と思った5月の下旬でした。

コメント

管理人にのみ表示

秋田暑っ!!
パルオンさま

昨日、無事に津雲優のお別れ会にいってまいりました。
皆で、いざないの街を大きな声で歌い、私なりに心の整理がつきました。
行って良かった!と思っています。
たくさんの方が来てくださり、いろいろなエピソードをきかせていただき、
皆さんに本当に可愛がっていただいていたのだと、
親戚の者として、とてもうれしく思いました。
ありがとうございます。

それにしても、やっぱり秋田はいいですね!
終のすみかは、秋田がいいな~と、本当に思いました。

ただ、秋田ってこんなぬきかったか?
朝、ぬぎー!と言い起きました。
そのぬき~なか、不思議なことがおこったんですよ!

東京(埼玉)に向けて帰ろうとしたとたん、
津雲優の実家の大内町岩谷からぽぽろっこ(岩谷駅)のあたりまで
車で通過2~3分だけ雨が降ったのです。
その先は、まったく道も濡れていませんでした。
ぜったい、正だ正(津雲の本名)正が泣いてるんだ。
来てけて、どうもなって行ってるんだねと言いつつ、帰ってきました。

今度は、花火に行きたいな!と思っています。
今後とも、津雲優の歌宜しくお願いします。

それから、古時計のZUZUバージョンのシンガーソングライターも
遠い親戚です。私と津雲は従妹ですが、私たちの従姉のだんなの弟です。
直接の血のつながりはありませんが、親戚といっていい方です。
こちらも、宜しく!
埼玉のアケミです | URL | 2013/05/28/Tue 15:27 [EDIT]
アケミさん
大内往復旅、ご無事でなによりでした。

津雲優さんの「お別れ会」、魁の記事を読み、
アケミさんやご友人、たくさんの方が集って、
津雲さんの人柄がしのばれました。

今も毎日CDを聴いていますが、
本当に素晴らしい曲、歌声…いっすな~。
夫は津雲さんのプロフィールを読んで
「ポプコンって本当にすごいコンテストだったんだな~」
と言いました。
津雲さんの歌で改めてそう思ったそうです。
さすが最優秀歌唱賞を受賞した歌声ですね!

ブログには、
「コンサートでもないのに、毎年80万もの人々が聴く」
と書きましたが、
大曲の花火はNHKで生中継&録画放送されているので、
さらに多くの人達が津雲さんの歌を聴いているんですよ。
近年は、「いざないの街」をしっかり見せ、聴かせるようになってきたし。
大曲に来たことがない人も知っているのは凄いですよ!
(NHKは海外でも放送しているから、
もしかしたら、全世界の人達が聴いているかも!!)

> 終のすみかは、秋田がいいな~と、本当に思いました。
是非是非、再移住して下さい!!!
都会でリタイアされた方の経験は貴重です。
秋田はこれからは秋田県民を産み育てる、よりも
移住の人達を歓迎すべきです!!!
ただ…昔よりも暑くて、寒くて、雪多いです…
こんなはずじゃなかった…と思うこともしばしばですが…。

あの日は雨が降る天気じゃなかったんですが、
一瞬だけ降ったんですか!
津雲さんの感謝の涙雨だったかもしれませんね。

伊藤秀志さんも親戚でしたか!
「大きな古時計・ZuZuバージョン」のCD持ってますよ。
大好きで(「クラリネットぼっこした」も♪)よく聴いています。
大内、本当にすげ~!!

花火にぜひいらしてください!
最後の最後まで津雲さんの曲が流れます。
うちは焦って帰らないで(どうせ人ごみで難儀するだけだから)、
津雲さんの最後の曲をじっくり聞いてから帰ります。
会場にいたら、どれだけ津雲さんが愛されていたかを実感しますよ!!

今年もインターネット抽選があるので、参加してみてください。
居住地関係ないので、
地元の人が当たらず、遠方の人が当たることもしばしばです。
(うちは昨年落選)
今年は津雲さんの曲を聴いて花火観たいから、
市民会館前に並ぼうか、と検討しています。

やはり大曲の花火には津雲優の歌声がないと!
パルオン | URL | 2013/05/29/Wed 14:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
