四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
続 七ヶ浜サッカー場
頑張れ仙台!頑張れ宮城!!ということで、
ささやかながら、地元グルメを購入し、味わいました。

多賀城市の居酒屋「一歩」のからあげ!



会場直後から大行列で、こりゃ試合始まってしばらくしてから、
わらしの散歩がてら買いに来るか~、と。
前半20分には飽きたわらし。
連れて行ったら行列はなく、ラッキ~♪
そしたら、「材料切れちゃって、今会社に取りに行っているんです」
試合開始直後に完売!?それで誰も並んでないのか…。
試食を勧められ、一口頂くと、激ウマ!
後半になったら、買いに来ますと告げる。

後半、夫が15分並んで購入したからあげ。
500円って、言ってたけど、これなんぼ分買ったの?
と聞いたら、500円分。
すんげ~量!!!
カメラで記録する間もなく、わらしによって食べられたため、写真無し。
(他のBBサポさんは写真載せているので、そちらをどうぞ)
卵を使ってないのに、カラッと揚がり、中はジュワ~!!
最高にうめがったんす

「蜂屋の餃子」の餃子(350円)もうめがった~。



ハーフタイムショーで、元気な踊りを魅せてくれた
クラップスチアリーディング」。

小学生になったばかりと思われるような
(もしかしたら未就学児?)
小さな子も、大きいお姉さんたちと一緒に
ワン、ツウ、スリー、フォー、と大きな声を出しながら踊っています。

チアリーディングの練習は初めて見たのですが、
練習では音楽無しで、自分たちの掛け声だけで動くんですね!

ハーフタイムの直前まで、長時間、一生懸命練習していました!
大きな声で、笑顔で、笑顔はお客さんの方を向け…
意外にも体育会系な感じ…華やかな踊りの陰には
こんなにハードな練習と努力があるんですね。
これからも笑顔で頑張って!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
