四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
かつ亭
言わずとも知れた大曲を代表する食事処。



かつ亭です。

我が家は、バイパスに移転する前、金谷町にあった時から食べに行っている、
お気に入りのお店です。

かつ亭なんだから、かつは必ず注文します。



ヒレカツが好きなんですが、巨大なエビフライも捨てがたいので、
毎回ほとんどミックスかつ定食(1380円)です。

昔からご飯とキャベツ、豚汁がお代わり自由なのが
今に至るまで続いているのも嬉しい♪
半熟卵が割られていないのも助かるw


大曲に戻ってからはタバコの煙が嫌で
一時期行っていなかったんですが、
いつの間にか完全禁煙になっていて、
安心して子どもも連れて行けるようになりました!

雪下ろしでグッタリの時、
外仕事で暑くて作る気もしない時、
その時は必ずかつ亭さ行きます!
ガッツリ食べて、パワー回復

なんだかんだと30年以上行き続けていますね。
祖母親子孫と四代お世話になっています。
これからも変わらぬ味とボリュームとサービスを
お願いしますね☆


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
