四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
そろそろ蛍 見れるかな?~内小友 余目~
ようやく梅雨入りした秋田県。
(でも週間予報を見ると、梅雨入りとは思えない。
そもそも秋田の梅雨は関東のような長雨の印象はない)


暑い暑い夏の前のお楽しみは、蛍☆

ついこの前見に行ったような、という気がしましたが、
前回行ったのは、2009年の7月…4年も前かよ!?

どうりでわらしも大きくなるわけだぁ。

大曲で蛍が見れる、一番の有名な所は、内小友の余目地区。

余目公園の向こう側。


懐中電灯は勿論、ケータイやスマホの明かりも消して、
暗く、静かに探しましょう♪

雨上がりがいいんだっけが?

日曜日の仁賀保の試合の後に見に行こうかな。
帰り道だし。

 余目ほたる観賞会


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
