四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
今日の魁と丸子川夕やけ音楽祭と七夕花火
朝起きてすぐに魁を開いたら…くまたん!?



テレビ欄の横に、ブラウブリッツ秋田の熊林選手達が試乗した様子のレポートが!

熊林選手のプロフィールと、明日の西目での栃木ウーヴァFCの告知もあり、


ありがとう、秋田ダイハツさん!!!


ありがとう魁さん!


と、朝からスポンサー様に感謝しました(^人^)



七夕前日の今日は夕方から丸子川で恒例のイベントがあります。



5時半からの丸子川夕やけ音楽祭では、

花館小と大曲小のマーチング、大曲太鼓道場の皆さんが演奏してくれます。

7時半からは、今年で10回目になった、七夕花火☆

うちのわらしだけでなく、大曲中のわらへだが楽しみにしているイベントです。


が、三日前から降り続いている雨が…(-_-#)

丸子川が増水しているので、恒例のキャンドルは中止になってしまいました(T-T)

七夕花火はゲリラ豪雨でもない限り、多少の雨でも打ち上げられると思います。

が、音楽祭の方は…。


正午を過ぎて雨が弱まり、小雨になってきました。

天気予報では、5時には確実に降らなさそうですが…主催者の判断、迷うだろうな~(-"-;)


主催者の花火通り商店街さん、協賛、協力した各団体、企業さん、

そして楽しみにしている大曲の親子の為にも、晴れてください!!


音楽祭開催の時は、2時に花火が上がります。

ドキドキしながら、花火の音を待っています。
(こんたに緊張して花火待つの、小学校の運動会=4月29日の午前6時以来だ~)





結局、音楽祭のうち、マーチングは中止になってしまいました。

花小と曲小のマーチング部、合わせて百名近い部員たちと保護者、

事前の準備の事までを考慮すると、5時半に雨が上がっていても

中止は当然の判断だったと思われます。


無事に七夕花火が上がり、最後のスターマインを終えて30分後、

突然の大雨!!!

それまで4時間近く、ほとんど降らねがったのに。

確か去年もそうだったような…太鼓と花火は奇跡だ!!!


ぜひ何かの機会に両校のマーチングを街中で聴きたいです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG