四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
2ヶ月ぶりにホームで勝った~!
やっとやっとホームで勝ち点3を取れましたぁ

惜しかったり、逆転されちゃったり、追いつかれちゃったり、で

最近は目の前で勝利を目撃することはありませんでした。

でも、来季J3で闘えるであろう今季は、昇格圏内は関係ない。

順位よりも、内容で、来季へ向けた強さを求めるシーズンでもあります。

その方針で鍛えるジョルジ監督に、選手は応えようともがき苦しみ、

我々サポーターも長い目で見ています。


ただ…ホームでここまで勝てないと…正直、時々は勝って欲しい…

と思っていたら、ようやく勝ってくれました~


昨日は2点ともアウェイ側でのゴールだったので、

ゴール裏からは全く見えず(キャプテン翼の地平線の向こうのよう)

ネットは揺れているが、オフサイドとかかも?とすぐに喜べませんでした。


帰宅後にAKTのニュースで、その模様が流れた(AKTさんいつもありがとうございます!)
ので確認したところ、

1点目は二戸選手のシュートが、ウーヴァの選手に触ったけれども
そのままゴールに流れて行ってました。

2点目は前山選手のパスをウーヴァの選手がカットミスして、
そのままゴール=オウンゴール。


後半は、前半とは逆で、ウーヴァがボール保持率が高く、

前回のホーム戦の琉球を思い出しましたが、

選手交代で攻撃の選手を追加し、ウーヴァを慌てさせる。

惜しい場面もあったが(こんなにコーナーキックが多いのいつ以来!?)

追加点にはならず、

帰ってきた島川選手らの安定した守備と彩貴のナイスセーブで、無失点で勝利!


アウェイでは5月26日の福島で勝っているが、

ホームでは相模原以来勝っていないような…

調べてみると、やはり記憶通りで、4月28日の相模原戦。

ソメイヨシノがやっと開花した頃から!?なげがったなぁ。

ゴール裏のサポーターみんなとの、久々の「あきたオレオレ~♪」はおもしぇがったなぁ。




「由利本荘市 地域おこし協力隊」の皆さんによる石窯ピザ。

12時半過ぎに到着したら、なんと最後の1枚!

ラッキーなピザは、新鮮なバジルが良いアクセントになって、うめがったんす~


次のホームは今月21日(日)午後3時から八橋陸上競技場でHOYO大分戦

魁様の冠試合。

絶対に勝ってけれ~






試合開始前の挨拶で、岩瀬社長が、

「天気が良いのはありがたいが、ポンチョが全然売れなくて…

と嘆いていました。


雨だと観客も激減してしまうし(今節の金沢は大雨で可哀相なほどだったそう)、

我が家も短時間観戦、もしくは行かない、ということに…。

それでは経営上好ましくないが、社長のポンチョ販売不振の悩みも解消したい。

みんなが雨でも喜ぶ展開を考えてみた。


①天気予報は曇り時々晴れ、か曇り(最初から雨の予報では入場者数減になる)

②開始直後に先制されるも、同点弾で追いつき、
もう少しで追加点を入れそうなところで前半終了。

③ハーフタイムは曇天で、飲み物も食べ物も良く売れる。

③後半、惜しい場面が続き、応援で熱くなる会場。

④残り20分、交代の選手たちが良い動きをしている時に、突然の雨!

⑤大雨ではないが、小雨でもなく、でも帰りたくない状況なので、
ポンチョを買いに走る人々!!

⑥ポンチョを着ると、多少の雨でも平気と気づき、そのまま観戦。

⑦ロスタイムに入る寸前に、待望のゴーーール!!!!!

⑧雨が上がり、試合終了。ずぶ濡れで喜ぶ選手たちと、
ポンチョで青く染まる観客席が揺れる。

⑨心に残る試合となり、ポンチョがあれば雨でも安心とわかり、
在庫も減ってみんなハッピー♪

こんなんでどうでしょうw


今季は毎試合雨!というチームも多い中、

幸いにも雨にたたられたことがないブラウブリッツ秋田。

雨でも試合を見に行きたい、雨が降ってきても帰りたくない、と思わせるよう、

これからも運営頑張ってください!!!



BB秋田、前半に2ゴール奪い栃木に快勝 JFL

 サッカーの第15回日本フットボールリーグ(JFL)は7日、各地で第19節最終日の5試合を行った。

 ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は由利本荘市の西目カントリーパークサッカー場で栃木ウーヴァFC(栃木)と対戦、前半に2ゴールを奪い2—0で快勝し、6試合ぶりの白星を挙げた。BB秋田の通算成績は8勝4分け7敗。勝ち点28とし、順位は前節と同じ9位。

 次戦の第20節は13日午後3時から、宮崎市の生目の杜運動公園陸上競技場でホンダロックSC(宮崎)と対戦。次のホーム戦となる第21節は21日午後3時から、秋田市の八橋陸上競技場でHOYO大分(大分)と対戦する。

BB秋田 2—0 栃木ウーヴァ
    (2—0)
    (0—0)
(魁 2013/07/07 23:49 更新)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
