四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
いよいよJ3!
先週の土曜日、灼熱地獄での試合を制し、二連勝した我がブラウブリッツ秋田。

さらなる高みに立つために、進化中で、試合内容はどんどん面白くなっています。


来季は新設されるJ3での戦いに移行すると、ほぼ決まっていますが、

いよいよ本決まりになってきたようです。

  J3準備室 特設サイト

ドキドキしますね~。

正直、10余年前に、秋田に帰ってきた時、こんな状態になるとは思いもしませんでした。

秋田にクラブチームができ、Jを目指せるなんて…。


それもゼロの状態から見ることが出来たのが幸せです。

私たちが関東在住時に応援していたJチームは、

会社もチームもサポーターも完成された状態でしたから。


秋田県民がサッカーに無関心だった状態から

チームができ、スポンサーが付き、観客が増え、サポーターも増え始めている今。

今季になって、明らかにサポーターが増えています。

メディア出演やスポンサーさんも徐々に増えています。

営業だけでなく、チームの状態に関心を持ってくれるようになりました。
(スポンサーさんがサポーター化してきた)


来季、J3になったら、今季以上にメディアに取り上げられ、

秋田県民も、BBを嫌でも見聞きするようになるでしょう。

その中から足を運ぶお客さんが出てきて、サポーターになり、

観客数が増え、スポンサーも増え…

J2さ上がれ!の機運が自然と起きてくるでしょう。


いきなりJ2からでの開始ではなく、

着実に下から上がる。

この湧き上がっていく過程に参加できるとは、

一生に一度あるかないか。

なんと幸せなことか!


そのためには、チームの総合力を上げなければなりません。

それを試みているジョルジさんが、監督で良かった、と心底思っています。


これら全てを、大きく語らず、黙々とこなす岩瀬社長、本当にありがとう!

あなたが秋田さ居てけで、本当にいがった。

まずはJ3で大暴れしよで~

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG