四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
BB残念
他の競技でもそうですが、

今日は、サッカーって「流れ」というものがあるな~、

と改めて思いました。

前半の攻めている時間帯で得点できなかったことが

後半早々の失点と、新里選手のイエロー2枚=退場、

に繋がったのだと感じました。


後半の10分も経たないうちの退場と

その後の10分も経たないうちの得点源である松田選手の負傷交代。


普通ならその後の大量失点を予感させますが、

今季のBBは違った!


今季初の降雨の中、一人少ない分動きまくる選手達、

サポーターもポンチョも出す間もなく声を出し、

コーナーキックからのボールを蹴りこんだ初田選手がゴーーール!!!


感動しました。この勝ち点はたったの1ですが、貴重です。

雨の中、サポーター皆で「ナーナーナナナ♪」

行ってよかった、雨が降っても逃げないで良かった


次節の金沢戦は、1万人が集まるアウェー戦。

大勢の観客のパワーを自らの力に変えて勝て、ブラウブリッツ






【残念だったこと】
審判…世界に出ればあーゆー人も普通にいる。
  選手もサポもあきらめよう。
  正しいことを指摘されたり、ヤジでますます紙を出す
  「俺が神だ」な人もいるんだから。
  ホームゲームなのに、とか、よく見ろよボケ!
  と思っても、視力低下著しいんだな、と考えよう。


【良かったこと】
ジュニアユースが日本クラブユースサッカー選手権(U-15)東北大会で準優勝
 …サポーターみんなでおめでとう!と祝えて良かった。
  決勝戦での逆転負けの悔しさを、帯広で晴らしてけれ!!

選手が売り子…Jだったら、ファン感謝デー以外は考えられない、
  選手が各ブースで直接声をかけてくれての販売!!
  最初に彩貴が居たのを見て、「彩貴!?試合は!?」
  と焦ったが、こんな贅沢なことはBBだけかも。
  おかげでどこも売り上げが良かったようですよ☆

試合開始後の降雨…試合開始前ならもっとお客さん少なかった。
  土崎のお祭りに国政選挙。これだけでもマイナスだったから
  ハーフタイム前でよかった。
  社長が心配していたポンチョ、少しは在庫減ったかな?

数的不利でも得点…後半始まって早々の失点と退場、
  しかもその後には松田選手が流血して交代、
  と、数的にも心理的にも相当不利でも、得点できたのはスゴイこと!
  どんな状況に陥っても、信じて応援できる!!

江崎選手…途中交代で出場。怪我が治ってきたのかな?
  完全復帰願っています!
  川田選手と大森選手、瑛選手も早く完治しますように!!

HOYO大分サポーター…遠路はるばる秋田へ来て、一人大声で応援していました。
  サポ魂を見せつけられました!
  サポーターのお二人に敬意を表します
  

【なぞ】
審判…今までJFLで見た中で一番な人だった。
  正直、なぜ彼がJFLで笛を吹いているのか、不思議。
  普通ならどっちにも紙乱発して、神然とするものだが、
  BBに一方的に出しているように見えた。
  JFLの質を落とさないためにも、審判のことも精査して欲しい。

彩貴…サブにも入らなかったのはなぜ?紙溜まったわけでないよね!?





BB秋田追い付き大分とドロー JFL

 サッカーの第15回日本フットボールリーグ(JFL)は21日、各地で第21節の7試合を行った。

 ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、秋田市の八橋陸上競技場でHOYO大分(大分)と対戦、後半に先制を許したものの追い付き、1—1で引き分けた。

 BB秋田の通算成績は9勝5分け7敗。勝ち点32とし、順位を前節から一つ上げ7位とした。

 次戦の第22節は28日午後5時から、金沢市の石川県西部緑地公園陸上競技場でツエーゲン金沢(石川)と対戦。次のホーム戦となる第23節は8月3日午後4時から、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドで福島ユナイテッドFCと戦う。

BB秋田 1—1 HOYO大分
    (0—0)
    (1—1)

(魁 2013/07/21 23:04 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
