四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
AKTのS天に涙~津雲優の秋田県民歌~
今月は風邪やら台風やらBB観戦やらで、

日曜の夕方もバタバタとしていて、

テレビどころではありませんでした。

(ちびまる子ちゃんはしっかり録画)


今日、久々にまる子の前からAKTをつけていたら…

これは!!!

津雲優さんの素晴らしい歌声と、美しい秋田の四季の風景


自然と涙があふれてきました。

まさに秋田県民の心です。

AKTさん、ありがとう!

これはぜひ秋田県民には見てほしいし、可能ならBDかDVDで販売して欲しい!

10月も流してほしいな~。

 S天〜esseten〜 (秋田テレビ 日曜 17:55 - 18:00


追記:10月は山口百恵のいい日旅立ちでした。延長ならず、残念



今はS天という番組名だけど、

20年くらい前は別の名前の天気予報でした(確か土曜日も放送していたような)

そこで流れていた曲の一つが、

中西保志さんの『最後の雨』。

最初に聴いた時に感動して、シングルCDも買いました。

今も大好きな曲です。

カラオケで歌うと上司が褒めてくれたのも良い思い出です。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
