四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
コーヒーはやっぱし長濱コーヒー
大曲たいやきでたい焼きを買ったら、

「回れ右!」をして、車に注意して、道路を横断します。

今日のたいやきのお供は…コーヒー

コーヒーと言えば、長濱コーヒーです!




本社であり、コーヒー豆とケーキやジェラート、コーヒー器具を販売している

ナガハマコーヒー ビーンズ大曲店です。

コーヒー大好きな夫は、自宅用だけでなく、仕事先への手土産としても重宝しています。

夫が秋田県民でいる四大理由=わらび座、BB秋田、海、長濱コーヒー)


このお店は、秋田市にあるようなカフェーではありません。

でも、コーヒー豆を200g以上買うと、カプチーノをサービスしてくれるんです!!!

コーヒー豆販売店なので広くはありませんが、

お店の中や外で飲めるんですよ~♪

淹れたてのカプチーノを青空の下で飲める…幸せです


今日買った豆は一番高かった、

グァテマラ カップオブエクセレンンス2012 19位入賞ロット

『ラ メルセ』 200g ¥1638(税込)。

もっと安いのを買うつもりが、試飲したらうめくて、うめくて…

これだば飲まねでらいね~!

なんぼたげ~ったって、1杯あたりで計算せば、○○。○スとそんたに大差ね~。

そうなんです、農園単位の豆が、手に届く価格で買えるんです。

長濱コーヒーありがたや~。


今回はサービスのカプチーノを持ち帰り、家でたい焼きと美味しくいただきました。

もちろん、『ラ メルセ』は、香り良く、酸味ほど良く、自然な甘さ…

うめっす~。毎日いただくっす。

徒歩圏内にあるこの二店、我が家の重要なおやつスポットです。

大曲市民でいがったな~




秋田タウン情報の今月号に、長濱社長のインタビューが載っていました。


やはり、日本で農園単位で豆を購入できるのは、貴重なことみたいです。

コーヒーが実はそんなに好きではない私。

でも長濱の単一農園コーヒー豆は、馬鹿舌の私でも、おいしいと思うのです。


長濱は日赤に出店しました。

でも我が家が時々行く秋大はスタバ…もういいよ、10年前に飽きたスタバ。


秋大は食堂もなく、ローソンとスタバ。

日赤は食堂もあり、セブンと、軽食も食べられる長濱コーヒーのカフェー。

なんだかな~。

昼休みにドクター達がローソンで行列をつくっているのを見ると、気の毒に思う。

せめて秋大は食堂確保してあげてよ、将来の県民の健康を預かるドクターなんだから。


大曲駅前に建設中の仙北総合組合病院では、横手の平鹿よりも美味しい食堂を配備して欲しい。

食をケチっていては、ドクターとナースが倒れてしまう

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。