四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
やっくん ありがとう さようなら
関東在住時、会話もない一人暮らし。

テレビを見る暇もなかったけど、

笑いたくて見ていたのが、NHKの「オンバト(爆笑オンエアバトル)」と

フジテレビの「笑う犬」。

一人だけど、声を上げて笑えて、ストレス解消にもなった。


たくさんの芸人さん達の中で、何組かを気に入って応援していた。

その一組があばれヌンチャク。

手描きの紙芝居仕立てで、

声の凄いお兄さんが、ぼうやのやっくんに世の中の事を教えるんだけど、

…今思い出しても笑えます。

そのお兄さんが大曲出身だとわかると、より一層応援していました。


大曲に戻ってきて、しばらくした頃、竹内君の凱旋ライブ、

あばれヌンチャクのライブが開かれ、市民会館さ見に行き、楽しいひと時を過ごしました。


その後、あばれヌンチャクは解散、

竹内君は声優に、やっくんは桜塚やっくんとして活躍していました。


今でもドラクエの曲がかかると、市民会館でのライブを思い出し、

まさかやっくんがあんなキャラになるとは…と笑っていました。


それが、今朝、夫の「やっくんが死んだ、高速ではねられたって」

という一言に、眠気が吹っ飛び、なしてー!?と声を上げてしまいました。


今でも私の中では、凄味のある声のお兄さんに、

世の中の色々を教えられ、驚く少年のやっくん。


本当に年を取らないやっくんになってしまいました。

悲しい。

私よりもずっと若いのに。


ありがとうやっくん。さようならやっくん。

安らかに眠ってください。




つい最近も秋田か県南のイベントショーさ

「桜塚やっくん」として出てねがったけ?

フリーペーパーどがチラシで見たど、と思っていたら、

やはり来ていました。


 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! 秋田、2デイズ


また秋田さ来て欲しがった、今度は横手焼きそば食ってほしがった。

やっくん!


お父さんのコメントにも涙です。

辛くて悲しい中、マネージャーさんのご家族に謝罪の言葉を。

やっくんがみんなに愛されていたのは、このご両親があったからこそですね。

もっと長生きして、親孝行してほしかったよ、やっくん。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
