四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
男鹿で初のBB戦&なまはげのでべそ焼き
約1年ぶりの男鹿は、ブラウブリッツ秋田の観戦で、でした。

途中に寄り道したら、到着が予想よりも大幅に遅れ、

既にアマノ特製「ブラウブリッツ秋田応援弁当」は完売。

しかもBB-pressをもらうことに集中したら、メイン側からゴール裏へは行けない

という基本的なことに気付かず、徒労

なんとかたどり着くも、初の男鹿スタがアウェイに感じられたわらし、

大興奮!で全然じっとせず、芝生を走り回り、トイレ見学、

売店さささったり、巨大なリクガメを遠目に見たり…落ち着かなさ過ぎ。


でもまっつぁんのシュートがこぼれたところを、恭平が押し込んだのを確認したので、

残りは録画したのを見るべ、と心に余裕をもって子守できましたw


実際は結果よりも楽に戦えていたわけではないので、ドキドキでしたが…。

ジョルジ監督の采配はとても面白く、今節も楽しませてもらいました。

ず~っとスタメンに入れなかった山田選手は、最近は90分間出続けています。

彩貴ではなく浅井さん、久々の先発そして84分までの出場の太郎、

晋太のサイドと、途中での川田先生とのサイドチェンジ。


山田選手は駆け回る島川君をショウヘイと共にがっちりフォローして、

浅井さんの好セーブもあり、無失点に抑えました。

晋太の駆け上がりはワクワクしますね。

そして太郎。惜しくもフル出場にはなりませんでしたが、

久々のゴールとクシャ顔を見れて、本当に嬉しかった!

直前に振りぬいたのがあったんで、

決めてくれるんじゃ?と予感はありましたが、良かったです~♪


今日のうめがったもの



なまはげのでべそ焼き(チキンだまこ)

このボリュームでで250円はお得だと思います。



BB秋田4得点、YSCCを圧倒 JFL

 サッカーの第15回日本フットボールリーグ(JFL)は6日、各地で第28節最終日の6試合を行った。

 ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は男鹿市の男鹿総合運動公園陸上競技場でYSCC(横浜市)と対戦。前半に先制すると、後半も攻撃の手を緩めず3点を挙げ、4—0で完勝した。BB秋田は通算成績を13勝5分10敗の勝ち点44とし、順位は二つ上げ6位とした。

 次節の第29節は20日午後2時から、沖縄市陸上競技場でFC琉球(沖縄)と対戦。次のホーム戦となる第30節は26日午後1時、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドに横河武蔵野FC(東京)を迎える。

BB秋田 4—0 YSCC
    (1—0)
    (3—0)

(魁 2013/10/06 23:30 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
