四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
10月の三連休は横手駅が熱い!
先週の土日は大曲駅での大曲エキまつり、

ニュースで見ましたが、好評なイベントだったようですね。


今週末は、SL運行に合わせ、横手駅が面白そうです!

 横手駅西口祭

麺カーニバルでは、秋田成ト会の超限定ラーメン

佐藤養悦さんと麺や七彩がコラボした、稲庭中華そば

食いで~!それだけの為に、汽車さ乗って横手さ行きで~~!!

他にも横手の地酒カウンターバー

熱気球係留体験、石巻のさんまのつみれ汁、横手牛の丸焼など

たくさんの催しがあり、楽しそうです。


調べていたら、反対側…と言っても昔はこっちだけだったでも

多彩なイベントがあるそうですよ。

 よこてイーストまつり(PDF)

横手も頑張ってるな~。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
