四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まっつぁん…


このところ、毎夕6時に、ショックを受けて、ブログも更新できないほどでした。

が、まさか今日は5時前のABSラジオの魁ニュースで、松田選手の引退を知ろうとは…。

前節終了後に、「100ゴール待ってます!」って言ったら、

「ありがとう」と言ってくれたのに(涙)。

まっつぁんがいたからBBのサポーター始めたのに。

いつかはこの日が来るとは思っていたけど、今日このタイミングで…。

 松田正俊選手 現役引退のお知らせ


今まで多くのサッカー選手の移籍、退団、引退を見てきて、

わかってはいたつもりですが、やはり衝撃です。



JFL BB秋田・FW松田主将が今季限りで引退

 サッカーJFLのブラウブリッツ秋田(BB秋田)は13日、キャプテンのFW松田正俊選手(33)が今季限りで現役引退すると発表した。秋田市の八橋球技場で17日あるホーム最終戦で、引退セレモニーが開かれる。

 松田選手は千葉県出身。1999年に市立船橋高からFC東京に入団し、J1でもプレーした。2007年にBB秋田の前身のTDKSCに入団し、一度チームを離れたが、09年に復帰した。10年にJFLベストイレブン、11年には得点王に輝いた。今シーズンもチーム最多の9ゴールをマークしている。

 松田選手は「ファン、サポーターの皆さんの応援が僕の力になりました。本当にありがとうございました」とコメントを発表した。今後については未定という。【池田一生】
(毎日新聞 2013年11月14日 秋田版)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。