四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
松田の100ゴール!弁当








今日の限定100個のお弁当は「松田の100ゴール!弁当」です。
松田選手の大好物の赤飯とおかず、さらには豚汁もついて、800円。
豚汁はわらしに食われてしまい、写っていません…。
帰宅して、ニュース見て、風呂入って、ゆっくり食べてます。
さすがサッカー選手が選んだだけあって、お腹いっぱいになりました(*^.^*)

まっつぁん、200試合出場、そして、記念すべき100ゴール、
本当におめでとう(*^o^)/\(^-^*)
そして、ありがとう!

サポーターが「100ゴールまであと○」と言い始めて数ヶ月。
ケガがあったり、調子を崩したりで、正直、まさか来季へ持ち越しか?と思ったりもした。
でも西目での町田ゼルビア戦で決めた99ゴール目を見て、
今季中に決めてくれる!と確信しました。
だから、試合終了後に「八橋で100ゴール目、決めてくださいね」と言った時の
「ありがとう、がんばります」という言葉と温かい手と笑顔。
それを本当に、我々サポーターの目の前で実現してくれたから、感動しました。
自然と涙があふれました。

サッカーの試合を見て泣いたのは…
今は無きチャンピオンシップで目の前で負けた時と、
天皇杯で優勝した国立以来。
まさか秋田でサッカー観て泣く日が来るとは。

Aターンする十数年前に、故郷秋田でサッカーを応援して泣くとは、想像もしませんでした。
それも全ては松田正俊選手がいたからです!!

TDK時代にまっつぁんのゴールを見て、
JFLもなかなかいいねん、また見に行くかぁ、となって今に至ったんです。

今やBBの日程にあわせて全てを組み、家族全員で観戦する
のが我が家の休日の必須事項となりました。

今季を振り返ると、某J1サポ時代でもできなかった、
初めてリーグ戦ホーム戦全観戦
となり(私はインフルエンザで1試合行けず)
わらしは全選手の名前と背番号を暗記、遊びながら応援歌を歌うようになり…。

いやはや関東在住時に考えもしなかった生活。
秋田さ帰ってきて本当にいがった。
(BBのおかげで、寒くてもドカ雪が降っても夫東京さ戻るとは言わない=大感謝)

全てはまっつぁんのおかげ。

もう一度「J」のステージで試合させたかったけど…。

悲しいけど、幸せな一日でした。

本当にありがとう!
まーつーだ、お前のゴールはすげがぁった!
まーつーだ、まつーだまさとーし!!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
