四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
BB秋田杯で大曲レッドファイヤーズ頑張った
タカヤナギ各店に掲示してあったのは、

第3回ブラウブリッツカップ 決勝戦

のことでした。(第3回って…過去2回全く知らねがったで~)


BBパークでは選手達の会場入りやサポーターの応援もありましたが、

せっかく地元のわらへだが試合やるんだから、と先に入場しました。

大曲レッドファイヤーズが秋田泉サッカースポーツ少年団と対戦。


私が会場に入ると既に先制されていて、

後半追いかける展開となりました。

序盤は大曲のペースでしたが、シュートまで持ち込めず、

次第に劣勢。

明らかに体格差があり、5年生の新人戦か?と思っていたら、

「6年生だよ~。ひまわりさん」

え!?でもちっちゃこいねん!?と聞いたら

「学校で見ればみんな普通か大きい方だよ~」とのこと。

泉の子、どんだけでっけのよ…。




「おーまがーり!」という声援もむなしく、2点追加され、負けてしまいました。

でも…いぐ頑張った!

サッカー不毛の地と言われた大曲のわらへだが、

全県大会の決勝戦まで進めたのは驚くべきことだと思います。

他の大会でも、良いとこまで勝ちあがれるようになってきてるし。

嶽ドームでのサッカースクールが始まった効果かな?

花館も強くなってきてるし。

来年もまたBBの選手たちが大曲さ来て、教えてもらえるといいな。

これからも、中学さ行っても、サッカー頑張れよ!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
