四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さきがけスポーツ、復活!
今朝は魁の一面に、BB載っているかな~?

とワクワクしながら新聞を開いたら…



あんまり大きくない、写真も無いし(-"-;)

社会面に写真付きで大きく載っていましたが、

当然ながら、その先を見た厳しい指摘も。

でも来年は、今よりもっとたくさん、取り上げてくれるはず。

で、眠い目をこすりながら、改めて一面を見たら、


週刊さきがけスポーツ!?


来年の1月9日から毎週木曜日に、

4ページの別刷りで発行するそうです!


BBにはまっていく過程で、

昔あった「魁スポーツ」があれば、もっとBBの情報が得られたろうに、

と懐かしんだものです。

さきスポは、子どもからシニアまで、あらゆる世代のスポーツ大会の結果を載せていて、

従妹の名前とインタビューが載ったから、

是非買って読んでけれ、と叔父から何度か連絡を受けたことも。

ちょこちょこ購読していたし、夫が上京時に持っていくと、

あれはどこのスポーツ新聞だ!?

という視線をもらってい、得意気になったそうで。


今ではBBだけでなく、ママ友のお子さんや

わらしの友達の大会や記録会の結果を探すのにも、

極小の文字と一位以外は名字だけなので一苦労。

別刷りの週刊とはいえ、スポーツだけなので見易いし、

引き抜いたり切り取ったりする手間も少なくなる。

金曜日に発行していた、県南マリマリが休止になってしまいましたが、

さきスポの復活はとても嬉しい(*^-^)ノ

1面のうち、どれくらいの面積をBBが占めるかは、成績と人気次第。

いろいろ頑張らないと!




週刊さきがけスポーツ、1月9日から発行します

 秋田魁新報社は、2014年1月9日から毎週木曜日付で別刷りの「週刊さきがけスポーツ」(4ページ)を発行します。プロ・クラブチームの活躍に対する県民の関心の高まりや、地域で行われるスポーツ記録の充実を望む声に応えるとともに、週末のイベント情報などを掲載します。

 1面ではプロバスケットボールbjリーグの秋田ノーザンハピネッツ(秋田NH)、サッカーのブラウブリッツ秋田(BB秋田)、ラグビーの秋田ノーザンブレッツ(秋田NB)をはじめ、県内のアマチュアスポーツに関する話題も随時取り上げます。

 2~3面では地域の各種スポーツ大会の記録を広く取り上げ、個人競技は3位までフルネームで載せます。

 4面では週末の主なイベント情報などを県内だけでなく東北、首都圏についても提供。これまで本紙に掲載していた「釣り情報」もこの面に移し、週末を楽しく過ごすための総合情報欄とします。ご期待ください。
(魁 2013年11月20日)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。