四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
雪、おっかね~!
今朝5時半に起きた時はギリギリブル来ないくらいの雪(10㎝程)だった。

ブル来ねくてラッキー♪と思った。


が、それからどんどん降り積もり、

8時過ぎに慌てて家の前を除雪…雨雪でびっしょり濡れた。


で、昼前に外出した。

ブルが来ない冬道がこんなにも恐ろしいとは思わねがった(-_-;)

8時に普通に運転できたのに、昼前にはしっかり轍が出来上がり、

ハンドル取られ、けっつフリフリで、事故るかも…と思ったのは久しぶり。


昨日秋田さ行った友人がら

「秋田、雪積もってら」

とメールもらったが、昨日は大曲はそうでもねがった。


そしたら、今日も秋田の方がこっちの倍以上積もったらしい。

悲惨なのは、飛行機の欠航、秋田道事故多発で通行止め、

秋田市内は大渋滞というニュース。


秋田市、午前7時の時点で35㎝も積もっていたのに、

午前8時35分に全市一斉除雪を指示、って、遅すぎるべ。


んだがら、秋田市内中で事故多発=渋滞しまくりなんだ。

5時にでも動けば、ずいぶん違っていただろうに。

やっぱし市長がボンボンだがらな~。


今日が秋田さ行く日でねくてホッとしてるが、

今後も秋田さ頻繁に行く身としては、

秋田の道路状態は深刻な問題。

県都なのに、なんじゃこりゃ、だばヤベーべ。


今朝のテレ朝の番組で、秋田市の除雪を特集してたが、

ブルさGPSつける前に、

午前2時がらブル動け

冬に仙北平鹿雄勝走るのよりも、

秋田走る方が十倍もくたびれる


こんた状態では、

DCで秋田さ来た人達さめんぼぐね~




秋田市で35センチの積雪 断続的に雪降り続く

 県内は13日未明から断続的に雪が降り、午前7時現在の積雪は秋田市35センチ、湯沢市湯の岱31センチ、五城目、阿仁合で各27センチとなった。
(魁 2013/12/13 08:02 更新)


全市一斉除雪を指示 秋田市、大雪に対応

 13日早朝に大雪に見舞われた秋田市は同日午前8時35分、全市一斉除雪を指示した。市は「午前6時55分にバス路線など主要道の除雪を指示した。降雪状況を見て判断している」としている。同市の午前7時の積雪は35センチだった。
(魁 2013/12/13 10:57 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2013/12/14/Sat 08:54
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG