四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
3月23日 いよいよ秋田でJ 開幕!!
反転しているロゴとはいえ、

新設された3部であるとはいえ…

Jと言ったらJなんです(`へ´)



魁さん、ありがとう(^_-)-☆


本日、いよいよ秋田でJが始まります!!!

既に八橋球技場にはたくさんの人が集まっていることでしょう。


珍しく…というか、初めて秋田市長が観戦に来るそうです。

なぜに?と思ったら、チェアマンが来るそうで!

これはビッグチャーンス!

スタジアム改築へこの上ない機会だ、

岩瀬社長、頑張って(^-^)/


今日は「鍋アツフェスタ」で、様々な鍋料理が味わえるそうです。

タラしょっつる鍋と、牛タンシチューが気になるq(^-^q)


開幕宣言の時には、小松煙火さんが昼花火上げますよ!


我が家は、今月中は行けません(T-T)

が、AKT 秋田テレビが生中継してくれます!!!

ありがてなや~☆

藤吉さんとベリッシモさんの話を聞きながら、テレビの前で応援します!


秋田駅通路に新設された秋田のプロスポーツの告知板。




チラシも用意され、気軽に手に取ることができます!






大曲市民には垂涎のBBプレス

試合当日に会場でもらうのが常だったので、

秋田さ来たら、ここで入手できると思うと本当にありがたい!




BB秋田、23日にホーム開幕戦 J3、サポーターらが決起集会

 サッカーJ3のブラウブリッツ秋田(BB秋田)は23日午後1時、秋田市八橋球技場で福島とのホーム開幕戦を迎える。県内で地元クラブが行う初のJリーグ公式戦。22日は、サポーター有志がJR秋田駅前のアゴラ広場で「決起集会」を開いて気勢を上げ、同球技場では会場設営が進んだ。

 決起集会は、県内外のサポーターでつくる「BLUE+AKITA(ぶるーたすあきた)」が企画。約30人がユニホームを着込むなどし、試合会場で繰り広げるチャント(応援の掛け声)を披露。同球技場では、BB秋田の岩瀬浩介社長(32)らクラブスタッフ10人ほどが、ピッチ脇に置くクラブやリーグのスポンサー看板計約60枚を据え付けるなどした。

 23日は、ぶるーたすあきたのメンバーらが午前10時にJR秋田駅に集合し、同球技場までの約3キロを歩いて会場入りする。一般入場は午前11時半からで、キックオフに先立って開幕セレモニーを行う。陸上自衛隊秋田駐屯地、同福島駐屯地の音楽隊の演奏で秋田県民歌斉唱などを予定している。
(魁 2014/03/22 22:40 更新)


BB社長「秋田をPRする」 ホーム開幕戦へ抱負

 サッカーJ3のブラウブリッツ秋田(BB秋田)の岩瀬浩介社長ら5人が19日、県庁と秋田市役所を訪れ、23日午後1時から同市八橋球技場での福島とのホーム開幕戦を前に、「(サッカーを通して)秋田の名を全国、世界に発信する」と抱負を語った。

 訪れたのは岩瀬社長、外山純会長、与那城ジョージ監督、古賀隆一ヘッドコーチ、MF熊林親吾主将。岩瀬社長は「今月9日のリーグ開幕以降、クラブが多くの媒体に取り上げられている。Jブランドを活用して秋田をPRしていく」と強調した。

 県庁で佐竹敬久知事が「勝利を期待する重圧に負けず、希望を持って臨んでほしい」、市役所では福島戦を観戦予定の穂積志市長が「J3参入でサポーターも増えたと思う。健闘を祈る」と激励した。
(魁 2014/03/19 20:40 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG