FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
横手駅前
久しぶりに横手の駅前さ来ました。
魁で「横手駅前開発の概要がかたまる」という記事を読んだので。

ジャスコが無くなってからは行っていないので、どうなっているのか。
ユニオンも無くなったら、大曲も横手も、私の知っている街でなくなってしまうのか、
と沈んだ気分で向かいました。

そしたら…ユニオンの看板が見えた!まだ残ってらったが、いがった~(涙)。
081114-125023.jpg
駅前ロータリーのかまくらの子も同じだ!


大曲の駅はすっかり変わってしまったけど、
081114-125431.jpg
横手駅は以前と変わらないまま。懐かしさと安らぎを覚えました。


081114-125136.jpg
パナデリアアッキーは外見が変わってしまった。
可愛い虎の(豹?)のアッキー君の方がいがったのにな~。
まだBセットあるのかな?今度ゆっくり来よう。


081114-125305.jpg
派手なピンク色の平鹿組合病院の建物が取り壊され、
がら~んとしていました。
パチンコ店も無くなっちゃったか。


081114-125649.jpg
ユニオンとツインで並んでいたジャスコの建物も取り壊し中でした。
子供の頃からの思い出がたくさんの場所だったので、悲しくなりました。
残ったユニオンもパチンコ屋がメインで、これも寂しく思いました。

ここにバスターミナル、マンションや老人福祉施設、
育児センター(今のすごいのあるのに、さらに作るそうな!)、
スーパー(出店会社は未定)の複合施設が出来るそうです。

バイパスの方は大型店がビッシリ、市街地も区画整理で変わり、
横手駅前はだいぶ寂れてしまったのですが、
これを機に、また賑わいが復活するのでは、と思う大曲市民でした。

…大曲はなんとなるんだべ…。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG