四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
サーフィンで街おこし!
昨日の日経流通新聞の一面の特集記事。




オトナ波乗り 町潤す~「サーフォノミクス」日本にも
 エコや自然保護へ高い意識、移住者や新ビジネス続々


サーファーをテコに街を活性化させよう――。全国の自治体に、そんな動きが広がっている。「派手でチャラ(軽)くてカネ遣いは渋い」。そんなイメージは昔のもの。今のサーフィンはエコや自然保護など社会意識が高く、ゆとりある大人たちが主役だ。米国同様、サーフィンは地域活性化の救世主になるか。
[2014年4月11日付]

これを秋田でもできないのか?

よく知らないけど、西目町は全国でも有数の波乗りの最適地だそうで。

冬以外の季節で、西目の海でサーフィンしてないのを見たことないです。

常に誰かが板につかまってます。

夏以外でもできるんですね~(ホントによく知らなくてごめんなさい)。

子育て一段落したら、やってみたいな~(スノボも)。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG