四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
閉店残念
ちょっと前ですが、魁の経済面を読んで、久しぶりにガッカリしたのが、

さすが家倒産。

2月末までの割引葉書が届いて、あれ?と思っていたんですが。

2月下旬に一人で行ったのが最後になってしまいました(涙)。

ランチタイムが長く、家族だけでなくても

1人でふらっと行くのに重宝していました。

最後になるなんて思ってもなかったから…

日替わりランチじゃなく、ねぎおろしカツとアイスを頼んでおけばよかった

わらしはもらったおもちゃで楽しく遊んでいて「また行こうね~」

と言ったけど、もう二度と行けないんだよぉ。

そういや、ヤマサのじゅじゅでもらったおもちゃも、まだまだ現役で遊んでるなぁ。

遅い昼飯を食べに行き、秋田民報読んで待って、腹いっぱい食べる至福の時だったのに。


記事に、ラーメン店2店も閉店とあったが、

それはどこだ?と謎だった。

したら、親が「しなとら閉まってらっけ~、繁盛してらったのに~、なして~」

と言った。あ、そこだったが。


4月20日にイーストモールさ行ったら、

しなとらが営業しているのが見えました。訂正します。


さらには、親が横手さ行ったら

「セリア閉まってらっけ~、あそこもいっつも客いだったのに~」

本当にが!?

それはショックだ!!

ふるさと村→セリア、が定番コースの我が家。

大曲の街中さセリアなくなって、広い横手店が使いやすかったのに~。

ジャスコの中は小さすぎて問題外、四ッ屋セリアがもう少し商品数あれば…。


駅前の新組合の付近さはどんた店が入るんだべ。

薬局以外は全くわがんね。

今はわらしのパジャマ探して、いろんた店をのぞいているんだが、どれもイマイチ。

あぁ、またネットで買ってしまうんだべが…。







東北さすが家、自己破産申請準備 大仙市、負債額9100万円

 ファミリーレストラン経営の東北さすが家(大仙市、鈴木一義社長、資本金1千万円)、子会社でラーメン店経営のノースイーストフーズトゥエンティワン(同)は26日までに事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。帝国データバンク秋田支店によると、両社の負債額は約9100万円。

 同支店によると、東北さすが家は1997年の設立。うどん、すし、天ぷらなどのファミリーレストラン「さすが家」の3店舗を大仙市、秋田市、横手市で展開。年間売上高は2004年8月期に2億5200万円に上ったが、大手外食チェーンの進出で差別化を図れずに苦戦し、13年8月期には1億3500万円まで減少していた。

 ノースイーストフーズ社は大仙市でラーメン店を経営していたが、東北さすが家に連鎖して事業停止した。
(2014/03/27 11:09 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
