四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲でも ソメイヨシノ開花!
この冬は、寒さ厳しく、雪も多く…。

まさか3月の半ばになってもブルが来て、雪寄せに追われるとは思わねがった。

が、下旬から暖かい日が多く、雨も多く、急速に雪解け!

我が家では、4月の第二週に今年初の洗濯物を外に干せました!

近年まれにみる早さ!

最後の最後まで残った雪も、明日にはとけそうです。

春が来た~!


大曲でいち早く咲いたのが、市役所と図書館の間にあるソメイヨシノ。

の、電話ボックスに触れている部分。

温まったんですね~。魁や報道機関が撮影していました。


で、本日、大曲小学校の門、市役所のソメイヨシノが開花していました!!!

去年よりだいぶ早ぇど~。

GW前半で見頃は終えてしまうがな?

市内のほとんどではまだつぼみです。

咲く直前の枝全体が真っ赤に見えるのもきれいですよ~。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG