四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
2014 Jドリームス スペシャルマッチ in AKITA
明日5月11日は名波やゴンが来て、

秋田の若者と試合します。



発表されて以来、とても楽しみにしていました。

それは、十数年前に、声を枯らすくらい応援した選手達の

再びプレーする姿をこの目で見られるからです(^o^)/


が、日にちを知ってガッカリ。

入場券は買えませんでした。

それは…わらしの学校の運動会の予備日だからです。


運動会翌日の、午前9時45分キックオフに

間に合うように行けるのか!?

何時に大曲を発てばいいんだ?

と思っていました。

運動会予行の木曜日は、

初夏のような陽気で

真っ赤に日焼けした我が子。

ところが金曜日は、嵐のような豪雨と青空

を繰り返す目まぐるしい天気。

しかも夜からは集中豪雨みたいな降り方。

明日は晴れの予報だが、

こんたに降ったら、家族が見る場所も濡れてて、

大変なことになるな~

と思いながら、1時まで弁当を作っていました。


そして5時45分に起きて、

カーテンを開けたら、

地面は濡れて、アスファルトにも水溜まり。

これでやれるんだべか?家族観覧場所も乾ねべ、と思ったら

メールが届いている。

学校から。

嫌な予感。

アクセスしたら

「グランドコンディション不良の為、

明日に順延します」

やっぱし明日は八橋行くの無理だった~(T_T)


そんなわけで、AKT様ありがとう

の、藤枝戦生中継で観戦します(ToT)

残念無念。


なので、もう一度寝よう。

おやすみなさい!




と思ったのに、わらし起きてきて、二度寝しそびれる。

眠い眠い(-"-)


だーかーらー

昔みたいに、晴れの特異日、4月29日にやればいいのに!

この十数年間で、雨降ったの、2回あったかどうだか。

いっつも気持ち良く晴れて、花見も兼ねて、絶好の運動会日和なのに。

5月のGW明けの土曜日は、毎年ドキドキの天気で、

小雨が降ったり、雨降らねくても寒がったり…。

運動会を4月29日に、文化祭を11月3日に戻してほしい!

文化祭は熱中症になるんでねーが、と愚痴るほどの暑さで。


あー、明日は行ぎでがったなぁ。

AKTさんだけでねぐ、やべっちFCでもやってけねがなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG