四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
青空の下
前日の雨でグラウンドの状態が悪く延期になったわらしの運動会。

一日順延して大正解

青空、風は強すぎず、絶好の運動会日和

ランチボックスにおにぎりやおかずを詰め込んで駆けつけました!

わらへだのはりきる姿、応援に、撮影に忙しい家族たち。

とても幸せな一日でした。

青空の下食べた昼食、喜んでくれて、親として一安心。

近年は他校は地区運動会に組み込まれ、

小学校単位での運動会は珍しいものになりつつあります。

6年生を筆頭に、高学年の児童が運営に参加し、

自立を促す意味でも、非常に貴重な機会だと感じました。

強制ピクニックにもなり、良い思い出になりました。

あまりに晴れすぎて、わらへだは真っ赤に日焼けして痛々しかったですが

そして、八橋も晴れていがったなぁ、と思いました。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
