四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
6月なのに…ぬぎぃ
うるうるじぃです…ぬぎすぎて。

5月は寒くて、寒くて、

5月中旬になっても朝晩はストーブつけてて、

下旬になっても最高気温が12度までしか上がらねくて、

昼間もストーブつけてて、こんた年も珍しいなぁ、なんて思っていたら。


5月の最終週から気温急上昇、あっさり真夏日に!

今日は昨日よりもちょっと下がって、31.5度。

昨日本州で一番暑く、猛暑日になった大館よりは涼しいし、

朝は7度だったのに、最高気温が37度を超えた北海道よりはマシ、と考えよう。

でもこの部屋33度…ぬぎぃ。


この夏は冷夏だなんて、絶対嘘だ、ばしこぐな!と思うパルオンです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
