四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
スペインとブラウブリッツと
FIFAワールドカップ ブラジル大会。

初戦で神となった西村さんが基準となったせいか、

ガンガン点が入り、強豪国と言われている国々が予選敗退や危機に瀕している。

我が日本の代表チームは、各メディアで論じられている通り。

(私はセルジオさんの意見に激しく納得)

ただ、日本が予選敗退と決まったわけではなく、

ギリシャとの引き分けによって、最後の最後まで三カ国全てに望みがある結果に。

25日は早起きして見ようかな。



で、衝撃だったのはスペイン

前回の優勝国。無敵艦隊。

UEFA EURO 2012においても優勝を果たし、

UEFA欧州選手権2連覇およびワールドカップと欧州選手権のメジャー大会3連覇という

前人未到の偉業を成し遂げた


(色付はwiki1より)

観ていて、これってBBのサッカー…??

オランダ、チリにフルボッコ

誰もが予想できなかった、2戦目にして敗退が決まった…。

驚いていると、夫が延々と解説してくれました。

近年、高精度のパスと圧倒的なボールキープ力を背景にゲームを支配する

ポゼッションサッカー(ティキ・タカ)のスタイルを確立し、華々しい実績を挙げている


ジョルジさんの目指すサッカーだねん!!!

チリがYSCCに見えたのは正しかったのか~。

夫が、「レアルマドリ―が優勝、スペインが敗退したことで、

サッカーのトレンドが変わった」と言っていたが、んだったのが~(>_<)

へば、BBずっとダメだってが!?

対戦相手がオランダやチリみでった、堅守速攻でこえば、負けてしまうってが!?

日本もポゼッションサッカーらしいが、

ギリシャ戦では放り込めサッカーに見えだのは気のせいか。

とにかく、今行われている琉球戦、何としても勝って、勝ち点3を土産にしてほしい。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
