四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
11月22日は土屋館わいわい広場
14日の夜から雪が降り積もりましたが、

消えてくれてホッ。

根雪になるのはまだ早いです


明日11月22日の土曜日は、ペアーレ前で

「土屋館わいわい広場」が開催されます!







あたたかいものと、子ども縁日で盛り上がりましょう(*^-^)ノ

10時から14時までですが、

食べ物は12時半頃には完売することが多いので、

お早めに!!


土屋館もすっかり定着しましたね。

第四土曜日に駅前の商店街さ行けば、

何かがやっている!と大曲市民は知っています。

継続は力なり、ですね。

土屋館衆の皆さん、ありがとうございます(^-^)

 花火通り商店街


つづきを表示
page top
ドン!!と恋♪~大曲の街コン~
蒸し暑い日が続いております、大曲。

真夏日よりも、湿度の高い夏日の方が体にこたえますね、へぢね~

今年も花火ウィークに街コンが開催されるそうです!





特筆すべきは、

「二人一組での申込み」。

秋田のドリンクテーリングが、この申込み方式だったので、

大曲でも是非そうして欲しいと心の中で願っていました。

英断に拍手

ただ、主会場はなく、3店舗を巡るという内容なので、

どんたお店だがわがらねのは…

まんず、店から店の移動中も会話が弾むといいですね!

詳しくは

 大曲商工会議所青年部 
          第5回大曲街コン企画「ドンと恋2014夏バージョン」


ひっそりと注意書きもありますが、おしゃれして行きましょうね。

こういう時だがらごそ、おぢまげで行かねば


大仙市商工会青年部でも同様の企画があります!

 【出会いのWA part3】 開催決定!!

平成26年8月9日(土)18時~21時(受付17時30分~)

グリーンパレス竹馬(大仙市戸地谷)にて。

申込の締切は、7月25日(金)。

竹馬の料理は美味しいから、盛り上がるでしょうね

あ、参加資格あるんだ…おれはもう…既婚だけど、さっと落ち込むな


今の若い人方は、残業よりもデート優先、だそうです。

ダラダラ残業よりかは、デートの為に効率良く仕事する。

いっすな~!

少子高齢化とか少子化対策とか言うんなら、

若者達の仕事観を職場で推奨するくらいの器がないと!!


とにかく、街コンで、多くの参加者さんが、寄り添える人を見つけますように!
page top
良かった 七夕花火
丸子川夕やけ音楽祭&七夕花火 さ行きました。







マーチング演奏、和太鼓、どれも素晴らしく、心の栄養になりました。

わらしも大喜びでした!

キャンドル花火も情緒あふれ、よかったです。

なによりも驚いたのは、お客さんの数!

大曲中のわらへだが集まったんだが!?

と思うような、賑わい!!

みんな楽しそうでした。

開催して12年目。大曲市民にすっかり定着しましたね。

主催者さん、スポンサーの方々、楽しい思い出をありがとうございました!!
page top
丸子川夕やけ音楽祭&七夕花火
明日、7月5日(土)は

丸子川夕やけ音楽祭&七夕花火!



真夏日が続いていますが、

そんな時こそ、夕涼みに出かけましょう!

全国屈指の技術を持つ、

花館小学校と大曲小学校のマーチングバンド♪

迫力ある太鼓!!

その後は花火☆

明日の夕方からは丸子川で楽しみましょう(*^-^)ノ

うちのわらしも、友達と一緒に行く!

と約束して張り切っています。

つまり私も強制参加…楽しいからいいんですが(((^_^;)

家族でも楽しめるイベントですよ~!
page top
6月28日は土屋館わいわい広場♪
明日、28日土曜日は、恒例の土屋館わいわい広場。

moblog_2e390ffc.jpg


moblog_5487c0ff.jpg


性別年齢を問わず、みんなで楽しめる企画です!!

今朝から七夕飾りが設置され、駅前通りは華やかですよ

 花火通り商店街 顔本

今日の夕方のニュースでは、曲小の鹿島流しが特集されます!

多分、ABSのニュースevery。

曲小出身者は要チェック!

同時間帯には、NHKで天皇杯予選の特集が!!

どちらも録画予約してるので、家族で見ます♪

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG